オレンジ風味のパンナコッタ | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~オレンジ風味のパンナコッタ~

 

アガーを使って作ります。

 

先日いただいたブルーベリーが大活躍。

ブルーベリーは目に良い、というので目が悪い夫は喜んで食べています。

でも、「ブルーベリー、お庭に植えようよ~」という私の提案に賛成はしません。

「芝生、命」のガーデンなので、背の高い木とかは影を作るのでダメなようです。

おかげで今この時期、庭の芝生を見るとなんともさわやかで少しは涼を感じます。

「みもざていでギャラリーのマダムたちが褒めてますよ」という言葉がなによりの励みのようで、

今も暑い中芝生の手入れにいそしんでいます。

 

 

こちらのパンナコッタは材料さえあれば、簡単、簡単!

ご自宅での再現率高いレシピです。