アクリル板が届きました  | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

~ 抹茶大納言のちぎりパン~

 

暑い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしのことと思います。

エアコンもつけっぱなしなので、外に出ないと本当の暑さがわからなくなっておりますが、

一歩外に出ると、クラ~っときますね💦

どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしください。

 

私は、暑くてもパンは焼いております。

小倉大納言のちぎりパン、美味しく焼きあがりました。

 

食パンはカットしないと食べませんが、これは文字通り手でちぎって食べますので、

何かに対する?ハードルが低く、テーブルに置いておくとあっという間になくなります。

 

今日アクリル板が届きました。

これで、4名様までのレッスンが可能となりました。

 

レッスン中はマスクの着用をお願いしております。

ご試食の時にはマスクを外さざるを得ないので、

御試食はせずに全部お持ち帰りになられても勿論OK!というスタンスにしております。

が、今まで皆様ご試食をご希望なので、9月よりアクリル板を使用することにしました。

 

みもざていのテーブルコーディネイトが散々ですが💦

 

いろいろと制約がありますが、与えられた環境の中で日々の暮らしを楽しみたいと思います音譜