うるせえ彼女VS鈍感な彼氏④~成長と進化~ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー




おまたせぇぇぇぇよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

シリーズ最終回です!!!





前回までのおさらい






読んだら戻ってくるだよー!!( ˙꒳​˙ )









さてさて。

うるせえ彼女

鈍感な彼氏




相性が良いと思って付き合ったら

まさかのお互いの魅力だと思ったところが

今や大嫌いなポイントになるなんて、、、笑



















恋愛

難しくてムリ無気力 

と!なりがちなのもわかるよー








この手のタイプのカップルは

絶対揉めてるから安心してー笑

そんなもんよー笑










じゃあどうすれば

うるせえ彼女

鈍感な彼氏



最高で最強の

パートナーになれるのか?

ってのを



シリーズ最終回の本日やっていくよ!







    

最終回
うるせえ彼女
鈍感な彼氏
壁を超える
成長と進化で
最高のパートナーへ!







互いに成長して乗越える。

唯一上手くいく方法を

3ステップにまとめるよ!










 ステップ01.徹底的理解




・互いのことを知る

・相手の立場に立って考える

・先ずは絶対、、自分から(このブログを読んでる貴方から)

   先に理解に努める







うるせえ彼女

彼を理解するのに


鈍感な彼は変われないんだ

この先一生変われないってことを受け容れる

・悪気があって変わらないわけじゃない

・こちらが感情をぶつけるだけでは、相手は混乱してしまう

・相手はこちらの感情がわからない

どうして欲しいのか?を具体的に伝える






鈍感な彼氏

彼女を理解するのに



・どんなことに不安になり

・どんな時に不安定になりやすいのか?

を知る。観察する。本人にも聞く。

・彼女が感情的になってたら正論で返してはダメ

・徹底的に傾聴する。話を聞く

・辛かったのか、寂しかったんだね、と寄り添う姿勢を覚えていく



訓練すりゃできるから

ハナからムリ、やれない、と決めつけないこと。








 ステップ02.受け容れる



相手の悪いところ

ダメなところ

至らないところ

嫌いなところ



から、目を背けるのではなくて

(背けると問題がどんどん膨らむ)





相手の悪いところ

ダメなところ

至らないところ

嫌いなところ



を、含めた

相手のあるがままの姿を受け容れる









それにはどーゆーことかと言うと

一生分の損があるとゆーこと。笑


クソうるせえ彼女を受け容れる損

クソうぜぇ鈍感彼氏を受け容れる損




その人と付き合う以上は

嫌いなところも付き合ってかなきゃならんのよ

損でしょー?笑







それがどうしてもムリなら

別れるしかないのよーーー

(シンプル)


※暴力や共依存関係は受け容れる必要ないよ。

第三者の手助けを借りて早めに別れてね!









 ステップ03.そもそも最高の相手だよ





私ばっかり損!!!

とか

俺ばっかり不利!!!

とか


























無いよ( ˙꒳​˙ )

有り得ないのよ




パートナーって

絶対バランスとってるから笑


相手がクソなら

漏れなく自分もクソ




同じですよ。

悪いところさえ他者からみたら

ドングリの背比べっす。




相手が最高なら

漏れなく自分も最高











うるせえ彼女はね

鈍感な彼じゃなかったら

そもそも付き合う時点で

あなたの感情の激しさを受け容れられなかった。



鈍感な彼だから

そんなあなたを受け容れられたんだよ。







鈍感な彼氏はね

うるせえ彼女じゃなかったら

そもそも付き合う前に

あなたの鈍感さを退屈だと思うだろうし

つまらないと相手にしてもらえなかったよ。



うるせえ彼女だから

そんなあなたを魅力的だと思ったんだよ。








お互いがお互いだから!!!

一緒にいられたんだ。



お互いがお互いだから!!!

恋愛関係になったんだよ。









それを心の底から思えた時

しっかり納得した時

腑に落ちた時


うるせえ彼女

鈍感な彼氏




成長し、進化

最高最強のパートナーとなる。









最高で最強の恋愛

しちゃってくださいニコニコ飛び出すハート






 





🐻とみもはまさにこれだけど

攻撃の仕方だけ真逆だよ笑


みも・理論武装

🐻・感情ぶち当たり

 


みも『冷静に考えてよ。感情要らないから建設的な話し合いさせてよ。じゃ、仕事あるんで失礼します。(冷徹)


🐻『そーゆーことじゃない!!!恋愛は頭でするもんじゃないんだよ!!!もう仕事どころじゃない!!!(沸騰)




🐻かわちいやろ?笑

感情的すぎて言ってること意味わからんくて

愛おしくてオモロいよ笑




このシリーズは

そんな感じで

色んなパターンで当てはまると思うから

面白いと思うわー!、!!!





以上!



白鳥ともみ(みも)でしたー!





 

公式LINE500人目指してるから

登録してーっ!!飛び出すハート


 

 

動くみもだよ、えへへよだれ

 

 

 

 リールとストーリーな!!!

 

 

 

 

 

 メルブロも読んでるよな!?