うるせぇ彼女VS鈍感な彼氏②~問題点・2人の世界~ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー






さっそく

『うちの夫婦もこれです!』の声が

届いておるーーーよだれ



    

うるせぇ彼女
鈍感な彼氏
恋物語②
~問題点・2人の世界~


 



シリーズだよんニコニコ飛び出すハート

前回は~惹かれ合う理由~

読んでから戻ってきてねー!











最初は自分に足りないものを

求め合うことで惹かれ合った2人




だけどそれぞれの魅力が

徐々に問題点となってく…







~問題点・2人の世界~






うるせえ彼女

不安を感じやすい。


一緒にいるうちに不安を感情にのせて

彼にぶつけるよーになる。






  彼女:私の気持ちわかってよ!!!







一方、

鈍感な彼氏

人の感情をスルーしがち。

(だけどダメージが無いわけではない)


感情には共感せず、正論で返す






  彼氏:○○すればいいじゃん。

 

 

 





彼女:彼は全然(私の気持ち)
わかってない!!!

わからせなきゃ!!!!

わかるまで戦わなきゃ!!!!


より感情的になってく





彼氏彼女が暴れはじめた!!!

沈めなきゃ!!!

鎮まるまで潰さなきゃ!!!!


より正論で潰しにかかる












彼女:
感情。、なんなのよー!!!

うきゃあああーーーーー!!!

ヒステリック!!!



彼氏:
混乱。なんなんだよ!!!

はあ。。。

黙る、無視。。。






彼氏黙るほど

彼女はわからせるために、ヒステリックになる



彼女ヒステリックなほど

彼氏は場を沈めるために黙るし、無視する




The!!!

悪循環!!!








ここでさらに最悪なのが

これらの問題点から2人ともが

【目を逸らす】




・周りの環境のせい

(周囲から孤立する)

・特定の誰かのせい

(共通敵を作る)

・自分達は悪くない

・自分達のしたことを忘れてしまう



と、、2人だけの世界に入ってしまって

共依存状態に突入したりする。

危険だっ!!!








共依存とまではいかなくとも

放置したり、無かったことにすると

問題は大きく膨らんでくよ!





なので


問題点ほど

目を向けよう






    

次回予告

うるせぇ彼女
鈍感な彼氏
問題点
~2人と社会ver.~



おったのしみにいーーニコニコ飛び出すハート






 

 

 

 

おもろいやろー

なんでわかるの?って感じやろー

夫婦喧嘩、恋愛相談、LINEでしてみて!


みもがあなたの相談にズバッとメスを入れるよ!

匿名でブログに載るかもニコニコ

 


 

これも観てねー!



 

 

リールもみてねー!

そろそろ過去ライブ消すよー!