うるせぇ彼女VS鈍感な彼氏①~惹かれ合う理由~ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー







先に言っとく!!!

このシリーズ面白いわ!!!



共感できるカップル多いと思うわ!!!











先日みもstagramのストーリーで

パートナーとの喧嘩内容を募集したところ



ちょっとした男女の傾向が掴めたんで

それを記事にしていくにょす( ˙꒳​˙ )







※このシリーズを読む前の注意点


このブログのシリーズでは

敢えて【男女差】を極端に振り分けるよ!


全ての男性、全ての女性に
当てはまるわけじゃないので

要所要所、自分達に当てはめて読んでみてね!



極端にすることでわかりやすくなるから
【男女差】ってしてるだけね!
差別的な意味合いはないよー

そんでもって極端にするために敢えて
暴力的とも捉えられる荒い表現で書くよ✍️
エンタメだからな笑

それでもクソコメする場合は
みもにボコボコにされるので気をつけてね( ˙꒳​˙ )











    

うるせぇ彼女
鈍感な彼氏

恋物語①
~惹かれ合う理由~








うるせぇ彼女の特徴



・感情豊か、起伏激しい
・明るく社交
・よく
笑う
・よく怒る(泣く)
・他人に興味がある
共感能力がある
・対人イメージが
揺れ動きやすい
あの人悪い人だと思ってたけど

優しくしてくれたからやっぱりあの人はいい人!!!
あの人いい人だと思ってたのに

今日怒ってたからやっぱ悪い人!!!など

不安を感じやすい、不安になりやすい

・モヤモヤした小さな感情を引きずる

・1度モヤモヤが気になると止まらない

不快な感情をどうにかしたい




♪心当たりあっるひっと手ー上げてーーっ
はーーーい!!!🙌笑

サムネイル






鈍感な男の特徴



落ち着いてる

・感情の起伏があまりない

・他人に関心がない

・周囲の感情の揺れ動きに鈍感

責任感がある

堂々としている

・周りが気にならない

・てゆーかそこまで気にできない

・自分の感情にも、鈍感




 


サムネイル

♪パートナーがこんっな感っじ手ー上げてーっ
はーーーい🙌笑










この2人が恋人同士になる理由



うるせえ彼女が

鈍感な彼を好きになる理由


・私の不安定さに、彼は動じにくい

・私が怒ってても、同じように激情しないでくれる

・彼は堂々としていて安心する

・彼なら私の全てを受け容れてくれそう

・私の起伏激しいときでも、彼なら頼りになりそう






鈍感な彼が

うるせえ彼女を好きになる理由


・俺は人の感情を読み取るのが苦手だけど

・彼女はわかりやすいから楽しい

・彼女は感情の起伏が激しすぎて

   俺ぐらいしか彼女を受け止められる人は居ない

・だから俺が守ってあげないと


 












お互いに足りないものを求め合う形

惹かれ合うことが多い







うるせえ彼女の不安定さは

彼女自身も(自分に)疲れるので

→彼の安定感に惹かれる🥺❤️





鈍感な彼の平坦さは

彼自身でもつまらないので

→彼女の感情の豊かさに惹かれる🥰










最初はお互いに無いもの

魅力と捉えて惹かれ合う







が!

しばらくして問題が起きるのよねーーー

そっからが面白いのよねーーー笑





    

次回②予告
うるせぇ彼女

鈍感な彼氏

問題点


 

お楽しみにー!ニコニコ気づき気づき




 


うちの夫婦も同じ!!!

私と彼も同じ!!!

って人は登録ーっにっこり飛び出すハート


続き待ってるよーって人はスタンプ押してねんよだれ



 

 

これもう観た?

めっちゃ反響あったよ!!!

 

 

 

2個目のリールあげたばかりだから

みてほしーにっこり

 

 

 

 

 メルぶろ待機中(´・ω・`)タイキチュウ