うるせぇ彼女VS鈍感な彼氏③~問題点・2人と社会~ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー








ーお知らせー

昨日募集したみも対面セッションは

即日6枠埋まったので残り1枠
6月30日(金)15時~のみ
こちら埋まり次第終了です🫡






連日のセッション記事続きました!

読んでくれてありがとねんニコニコ


そろそろ通常記事戻るよー!









お待ちかね!

シリーズでっす!





ニコニコ < 読んだら戻ってきてねー飛び出すハート









前回の問題点は

2人っきりの世界

2人の恋愛関係による問題点だったんだけど


次はも少し社会的な問題点ね!








つーのも

うるせえ彼女も、鈍感な彼氏も

恋愛関係だけでは生きてけない。

2人の世界だけでは生きてけない。



なぜなら

人間は社会的な生き物だから

どうしてもそこも含めて考えにゃならん。









もしも

うるせえ彼女と

鈍感な彼氏の



2人を取り巻く環境が変わったら?



・結婚して転勤族になったり

・会社や義家族との付き合いが必要になったり

・子供が生まれたり


2人きりの世界ではどうにもならなくなったら?






この2人は具体的に

どんな風に問題が大きくなるかとゆーと








 

彼女:割と社会的に生きてるのと

色々なことが目に付く、気になるため

鈍感彼氏の気にならなさが
気になる!!




・義母さんには先にあなたが言ってよね!!!

・私今お皿洗ってるのわかるでしょ?

   子供が泣いたらあやしてよ!!

・お隣さんにそんな無愛想にしないで!!!

   これから近所付き合いがあるんだから!!!

良いところだけ残したい!!!
悪いところはダメ!!!
無くしていって!!!
直していって!!!










 

彼氏:そもそも周りをあまり気にせず生きてるので

彼女の指摘が
うるさく感じてくる!!!


 

・いちいちめんどくさいなー

・そんなに怒らなくてもいいのに

・どーでもいいだろ、隣に住んでる奴なんて!

・じゃあどうすればいいんだよ!

良いところだけ受け入れる。
悪いところは無視
見なかったことにするから
あなたも騒がないで


 







うるせえ彼女の主張

・もっと周りを気にしてほしい

・言わないでもわかってほしい

・環境が変わったんだから!!!


私も変わるから、あなたも変わってほしい!!!




鈍感な彼氏の主張

・そんなに周りに振り回されないでほしい

・何かやってほしいんなら具体的な指示を出してほしい


俺は変われないから、あなたも変わらないでほしい。








変わってほしい

うるせえ彼女


VS


変われない

鈍感な彼氏







戦い方は前回のブログ参照

彼女:感情

VS

彼氏:正論











さらに彼女の方は

そもそも感情の幅が広すぎて不安定な上

正論で潰されまくってるため


彼氏

『感情的に話さないで』

『論理的に考えて』



とゆー割とまともな提案を

『負けられない!』

『考えたくない!』

と、感情的に毛嫌いしたりする。









うるせえ彼女

もっと心で!!!

もっと愛を!!!

もっと優しさを!!!


と思ってる。

感情でぶつかる。ぶつかり稽古。






鈍感な彼氏

ちょっと落ち着いて

もっと考えて

解決策の案だしてって


と考えてる。

思考で進む、ブルドーザー。







更には


うるせえ彼女

もっと依存し合おう!!

どうしてそんなに頭で考えたがるの?


と、自立的な彼に対して
寂しさを抱えがち






鈍感な彼氏

もっと自立しよう!!

どうしてそんなに無計画でいられるの?


と、無鉄砲な彼女に対して
恐怖や呆れを感じがち







まるで水と油のよーに

まっぷたつに分かれたりもする。












このままそれぞれの

我を通し続けると

想像つくと思うけども





どちらかが

一方を壊してしまう。


それか


どちらも無理んなる





破局を迎えることになる。







それじゃ嫌ー!!😭💔

って思うよね笑







    

次回!!!
最終回
うるせえ彼女
鈍感な彼氏
壁を超える
~最高のパートナーへ!~



お楽しみにぃ!!!





 

 

 

300名超えてからも、ジョジョに増えてるよー!!

ジョジョの奇妙な冒険見たことない人は登録ー!!笑


 

 

『シングルマザーの恋愛編』観たい人は

ちえチャンネル登録よろしくー!!!

 

 

 

リール動画好きな人はフォローよろしくー!

 

 

 

 

 

 久しぶりにメルブロ復活したよ😍