ノート使って自己分析!超重要な2つの約束。 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー




27日から始まる
春のノートとペン祭り!!!


大好評!御礼!!で
終了しました!!

ノートを使って
自分の本音を炙り出すよーーー 
 
 
 
 本日はそのためのベース。
2つだけ覚えてってほしい
超大切なことがある。
 
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

(予約殺到2ヶ月先まで満席のため新規停止中

・千葉県在住

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 

これは5Days全ての質問に

当てはめてほしいんだ!!





感情はコンパスって

よく聞くじゃん??


本当にその通りで

各々全く違うことに感情が動いたりする。







過剰に頑張りすぎてる人は

『ひとりで頑張らないでね』

『もっと頼っていいよ』

って言葉に感情が動いたとして




もっと頑張りたいのに

勇気が出ない人は

『大丈夫だよ!』

『あなたはできる!』

って言葉に感情が動いたとして




双方が双方の言葉には

感情がミジンコたりとも動かない。

なんてことがある。










だからノートで自己分析していて

感情が動くことは

『あなただけの答えが眠ってる』

ってゆー証拠!!!






ぜひその感情逃さないでほしい!!!!

のだけど

その時に2つの別れ道があると言いたい。



私のノートとペンワークして

自己分析したら

やる前と後じゃ

【必ず進む】ってゆー

結果を出したいのよ。






出てきた感情を使って

ハッキリと真っ二つの

分かれ道に進んでいただく

必要がある。






大事な2つ

それが












・クソノート行きか

・導きか(先に進む)ジャッジ











2つの分かれ道を

ハッキリと自覚してほしい。


2つだよ。

真っ二つ。

あえて極端にすることで

進ませていただきたい。





・人のせいにしたい時

・外側に問題があると思う時

はクソノート行き


これは

感情の消化不良、クソノート行き。

外側に向かう感情は全て

感情の消化ができてない証拠。

そのくらい極端に捉えていい。









もうひとつの分かれ道



・本当はやりたいこと

・今できてないこと

・勇気出せないだけ

は導きの道ジャッジ含む



これはもう。

ただただ、宝物だし

ノートに出てきたら

赤線引っ張っといてほしい。


それ、あなたがやりたいことだから。

進みたい道だから。

それ見つけると涙出たりするから。






感情が動いた時

外側に向くなら

・クソノート行き


怖いだけ

勇気出せないだけなら

・導き行きジャッジ





この2つだけ覚えてって!

わかれば必ず進むから。





では!!!


 

 

 

 

 


みもちゃん公式LINE

 ワークは27日から!

 

 

 

 大好評!御礼!

終了致しました!