韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

韓国旅行で気になる事とは??
 
\楽天お買い物マラソン始まるよ/
↓↓↓
イベントバナー

 



これからの韓国旅行で気になる事上差し

最近の韓国で起きてる事件タラー


殺害予告が1日に何件もあたり、刃物事件が増えているんです

この地図📍マークがある所が殺害予告が出た場所や事件があった場所です



殺害予告に関しては、ほとんどがイタズラのようなんですが、予告なく起きてる事件もあります

GOTOMALLがある高速ターミナルで刃物を所持していた人が逮捕されたりしていますのよタラー



全て韓国語ですが、こちらのサイトで事件発生について確認できます



70回以上も韓国旅行しているまゆ、今まで事故や事件が起きた事ないし、見かけた事もないですが、さすがに殺害予告が出ている所は気をつけたいなと思いますグッ



そして、いくら日本から近い韓国とは言え、何かあった時の連絡先は控えておきたいので載せておきます

観光通訳案内電話

1330

観光通訳案内電話1330とは、韓国の観光についての問い合わせに答えるサービスで、通話料のみ負担すれば、どこからでも24時間、日本語で利用OK


在大韓民国日本国大使館領事部

02-739-7400
▪️消防・救急は119番
▪️警察は112番

あと、ひとり旅の場合は、身近な人に行く事を皆に言っておくのも必要かな

何があった時に相談できるグッ



こちらにも詳しく記載しています

韓国語が話せない・おひとり様ソウルの心得

 

 

 



  ​あると便利なトラベルグッズ

 

とは言っても、行くと決めたなら、楽しく旅行したいですよね!

あると便利なものはこちら

eSIM


最近、韓国ではカフェやご飯屋さんのウェイティングに韓国の電話番号が必要だったりするのですが、eSIMは韓国の電話番号を利用する為、電話受信OKOK



ホテルのアメニティが合わないと髪の毛がパサパサ、キシキシして本当に最悪タラー

結局買う羽目になる事が多いので、トラベルサイズのシャンプー&トリートメントは必須です





さらに、トラベルポーチもマスト!



圧縮できるトラベルポーチがあると、適当にパッキンしても大丈夫OK

これは圧縮され過ぎず、お洋服がシワにならなくてお気に入り♡



韓国行きのチケットが高い!

LCC派の皆さまにオススメなネックピロー


あとエアクッション!



韓国旅行、初めて行く方や久しぶりに行く方は、どうやって韓国旅行を計画したらいいのか?と悩まれる方も多いですよね上差し

 

こちらの記事が参考になるかな?

飛行機韓国旅行費用大公開

 ↓

 

韓国1泊2日弾丸韓国旅行スケジュール

 

 

初心者向けの韓国旅行のあれこれについて、少しずつ細かく書いて行きたいと思いますニコニコ

早めに詳しく知りたい方は、まゆのオンライン相談を利用してみてね♡

 

 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

 

 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー