韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

韓国旅行をスムーズにする「事前搭乗手続き」とは?
 
もうすぐ今年6回目の韓国旅行を控えたまゆ飛行機韓国
同じく久しぶりの韓国旅行や初めての韓国旅行が近い方も多いのではないでしょうか?

最近、韓国への旅行者が急増して、空港が混雑していますタラー
曜日や時間帯にもよりますが、仁川空港がやばいと聞きますアセアセ
そこで、ちょっとでもスムーズに韓国旅行出来る「事前搭乗手続き」についてまとめてみました!!

「事前搭乗手続き」とは、ソウル駅で国際線の事前搭乗手続や手荷物預かり、出国審査を完了出来るシステム!

ソウル駅には「都心空港ターミナル」があり、航空会社のカウンターで、チェックイン&スーツケースを預けられるのです気づき



なので、手ぶら仁川空港まで行けるので、こんな大きなスーツケースを持って行かなくて済む!

空港に到着したら、チェックインカウンターに立ち寄る必要もなく、別レーンでチェックされるため、手荷物検査や出国審査に並ばなくて済むのです上差し


手続きの流れはこんな感じです


※コネストからお借りしました



ぜひ利用したいですよね!

しかし、利用するには条件があります上差し

    

利用条件あり!

▪️
仁川空港国際線(第1・2)のみ
金浦空港は利用できません

▪️利用出来る航空会社が決まってる
アシアナ航空・チェジュ航空
ティーウェイ航空・エアソウル
エアプサン・ジンエアー・大韓航空

▪️空港鉄道A'REX直通列車搭乗券が必要

はい!日本の航空会社・金浦空港旅行の際には利用できませんのでご注意をパー





  実際に事前搭乗手続きを利用してみた!


はい!まずA'REX直通列車のチケットを購入します



この改札から入ります



各航空会社のチェックインカウンターがあるので、利用する航空会社でチェックイン&スーツケースを預けます


全然誰も並んでない!

よく空港でチェックインする時、早めに行くとわまだチェックイン出来ません!と言われる事がありますが、都心空港ターミナルなら、早めにチェックインする事が出来ますグッ


スーツケースを預け、荷物のチェックが終わるまで10分間位待機します

特に呼び出しされなければOKOK



お次はこちらに移動します



はい!こちらで出国審査が出来ちゃうのです気づき



出国審査手続きが終われば、あとはA'REXに乗って仁川空港に向かうだけ!!



A'REXなら、時間が正確だし、仁川空港まで最短で43分!

座席指定だし、日本語のアナウンスも流れるので、不安なく快適に空港に向かえます



仁川空港に到着したら、直接出国ゲートへ向かいます

都心空港ターミナルでチェックイン&入国審査手続きが終了している人は左の専用レーンが利用でき、ほとんど並ばずに出国ができますのよおいで



 


  事前搭乗手続き利用する際の注意点!!


大変便利な「事前搭乗手続き」システムですが、利用するのに注意があります!!


☑️手続き締切時間に注意!

仁川国際空港第1旅客ターミナル→航空機出発の3時間前

・仁川国際空港第2旅客ターミナル→航空機出発の3時間20分前

時間が過ぎたら手続き出来ません!


☑️手荷物に注意!

スーツケースを預けてしまうので、その後、手荷物に入れて持ち込めない液体物などの品々は買えません!

※化粧品の購入は要注意です


☑️出国審査は忘れずに!

スーツケースを預けた後、お隣の出国審査に立ち寄るのを忘れずに!

こたら立ち寄らなければ都心空港ターミナル利用する意味なしです上差し


まゆ、一度立ち寄るのを忘れて、結局、仁川空港で並んだ事があるので、お気をつけくださいパー



「事前搭乗手続き」についてはコネストに掲載されていますので、参考にしてみてくださいね



都心空港ターミナルの営業時間は5:20~19:00なので、朝早い便でも、夜遅い便でも大体利用できますね!

慣れてしまえば簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださ〜いパー





次回の渡韓用に購入したもの♡

新しいスーツケース!


せっかく大きくて、運びやすいスーツケースを購入しましたが、円安すぎて、お買い物しないかも汗うさぎ

 

 


 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー