韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

意外!?だったアンケートの結果!!


皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント




先日、皆さまに質問させていただいたこれ!!
「お初ソウル旅行どこに宿泊しましたか?」

インスタとブログで質問したら合計70名くらいの方にご回答いただきました気づき

皆さま、ご協力ありがとうございますラブラブ



そして、気になる結果ですが、思った以上に皆さま色んな場所・ホテルに宿泊されてました!


というのも、「お初ソウル旅行」がいつだったのか?にもよるのかなぁと上差し


ここ数年で、ソウルは続々と新しいホテルがOPENしていて、まゆがお初ソウル旅行の際にはなかったホテルもありますチュー



そんな背景もある中で、断トツ1位はやはり

「明洞』でした!!

次いで『明洞周辺』エリアの『市庁』『仁寺洞』でした





断トツ1位だった「明洞」の中でもこれまた断トツ1位だったホテルがごさいます気づき


それは「ロッテホテルソウル」!!

※旧新館・本館などあわせて13名がお初ソウル旅行はロッテホテルでした!



やはり!!ロッテホテル強いですね!!


2位には、世宗ホテル・ソウルロイヤルホテル・パシフィックホテルが同率でランクイン気づき

この辺りのホテルは昔からある老舗ホテルなので、宿泊された事がある方も多いかもしれませんね!


5位のソラリア西鉄ソウルは、この間出来たばかりじゃない??な印象でしたのに、ランクインしていたのは意外でした

しかし、調べてみたら、OPENから7年位経ってました笑


日系ホテルだし、明洞ど真ん中でキレイだし、人気があるのも頷けますねグッ



そして、明洞・明洞周辺以外に宿泊された方は、江南・COEXや蚕室方面でした!

またまた意外だったのが、弘大や東大門エリアの方はいらっしゃらなかったです


さらに、お初ソウル旅行でも、シグニエルソウルや新羅ホテルなどのラグジュアリーホテルや、韓屋のゲストハウスなどに宿泊されている方もいらっしゃいましたよ気づき





​で、結局のところ

「初めての韓国ソウル旅行でどこに宿泊したら良いですか?」

の答え!!


旅行の目的にもよりますが、エリアは「明洞あたり」って事で間違いなし??



明洞周辺は本当にホテルがたくさんあるので、予算によって選び放題ですからね!


たくさんありすぎて選べない!って言うのもあるかもしれませんが、旅のテーマや目的に合わせて、一番譲れない項目を絞って選ぶといいのではないでしょうか?


ちなみに、まゆの場合、お友達と一緒の時はラグジュアリーめのホテルにしたり、おひとり様の時は、「キレイでお手頃価格か?」を基準に選んでいます上差し


今回、皆さまからいただいた情報を元に、「女子旅」「ソロ旅」など、シーン別オススメホテルをまとめてみようと思います♡





皆さまの「お初ソウル旅行」聞いてみたら本当に面白かったルンルン

旅行中のエピソードや、なぜそのホテルになったのか?とかも読んでいて情景が目に浮かぶようで面白かったし、ワクワクして楽しかったですラブ

また、そのホテルの良さや、ホテル名が変わってました!など、詳しく教えていただき、本当にありがとうございましたラブラブ


今回、皆さまが宿泊したホテルを調べて、よりソウルのホテルに詳しくなった気がします!
まゆがまだ宿泊した事のないホテルもたくさんあって、泊まってみたいホテルがたくさんありました気づき

またソウル旅行を計画しなきゃ笑



それでは皆さま、あと数時間のクリスマスクリスマスツリー

暖かくしてお過ごしくださいねパー




以前のものになりますが、まゆの宿泊したホテル一覧はこちらでチェックできます♪

 


おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー