韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

嬉しい♡アメトピ掲載記事はこちらです



 

 

この週末は韓国イベントにGO気づき


昨日は素敵なイベントにご招待いただきました飛び出すハート

「慶尚北道の美しい夜」




「慶尚北道(キョンサンプット)」

って皆さまご存知ですか?

ソウルや釜山からKTXで行く事が出来るんです

こんな位置関係



 「ユネスコ世界文化遺産」に指定されている名所も多くて、自然を満喫したり、景色を楽しむ事も出来る地域です




慶尚北道では山菜料理や海鮮料理など、幅広いグルメを堪能できます


有名なのは「安東チムタク」や「韓定食」「ムルフェ」あとカニ!!


色々美味しそうなグルメがズラリでしたよ気づき




美味しいコースをいただきながら、美味しそうなグルメを眺めると言う贅沢な時間を過ごしましたもぐもぐ

お招きいただきありがとうございましたラブラブ




「慶尚北道」には行った事がないのですが、釜山経由で行っても良さそうだし、ソウル旅行で足を伸ばしても良さそう!!


各地のグルメを堪能したり、面白いイベントツアーがあったら行ってみたいなぁと思いました


素敵なお土産までいただいたので、こちらはまた別でご紹介いたしますチュー



慶尚北道については

コネストに詳しく紹介されていましたよ




さて、9/24(土)・25(日)はビックサイトでビックイベントが開催されます!!



ツーリズムEXPOジャパン2022

なんと!4年振りに東京で開催です♡

まゆ、4年前に行ってました


世界各国のブースが出るのですが、韓国ブースは充実したイベントやプレゼントがあり、毎年楽しみにしていました♪



もちろん、慶尚北道のブースも出ます!!

プレゼントがあるようなのでぜひ立ち寄ってみてくださいねグッ




ツーリズムEXPOジャパンは入場券が必要です

今日まで前売り券が購入できますので、チェックしてみてくださ〜いパー








  ​新大久保でもイベント開催♡



さらに!!

ツーリズムEXPOと同日に新大久保で慶尚北道のPOP UP STOREイベントが開催されますルンルン





9/24(土)〜25(日) 

10:00-18:00

新大久保K-SQUAREにて開催気づき



慶尚北道は、韓国ドラマ「海街チャチャチャ」 「椿の花咲く頃」ドラマロケ地なんですが、海街チャチャチャのフォトゾーンがあったり、韓服体験が出来るそうですグッ


さらに!

慶尚北道のグルメが無料で試食できるんですっておいで

チムタクが出るって担当の方がおっしゃってましたよもぐもぐ




まゆ、ツーリズムEXPOも新大久保のイベントどちらも行く気満々でしたが、まさかの仕事でしたタラー


なので、皆さま代わりに楽しんできてください笑



新大久保K-SQUARE場所はこちら




Pick Item

 
地球の歩き方を編集されている方も
ご参加されてました!
こちらのガイドブックに大邱や慶尚北道も詳しく紹介されてました♡

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



まゆ、最近こちらを購入


チェジュ島、なかなか難しい笑


 

楽天マラソン間もなく終了!!おススメ品はこちらに掲載しています♡

 


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村