月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

   


 



 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

初めましてな方はこちらもどうぞ

 ♡自己紹介♡




人気記事はこちらです


 

 

韓国コスメの名称・表記について


韓国コスメマニアなまゆ、韓国コスメを使い始めてから10年以上!!


なんですが「最近、韓国コスメ使いはじめました!」って方もいらっしゃるので、韓国コスメ基礎知識みたいな物も共有していこうと思いますニコニコ



本日は「韓国コスメの名称・表記について」

▪︎そもそもハングルで書かれていて分かりにくい

▪︎いつ使う物なのか分からない

など、思う方も多いようです


さらに、スキンケアアイテムは、日本の名称とちょっと違っていたりします上差し


今回はスキンケアアイテムの名称について♡

バノバギを例にご紹介しますね!



①化粧水は「トナー」



これ商品名でもありますが、これは何か?を表しています

TONER(トナー)は化粧水です


透明な液体だから化粧水だろうと思っていたら、ウォータークレンジングだったりするので、まゆもチェックしてから使ってます笑




②美容液は3種類ある!!



なんと!韓国コスメの美容液は、

「エッセンス」「セラム」「アンプル」

と3種類もあります上差し


どちらも美容液なんですが、エッセンス→セラー→アンプルの順で濃度が高くなっているのが一般的です

美容液については、別でupいたしますね!




③乳液は「ローション」



まゆ、韓国コスメを使い始めの頃、トナーとローション、どっちがどっちだか??って思ってました笑




④クリームは「クリーム」



クリームは「クリーム」なんですが、乳液とクリーム違うの??と思う方もいるようですが、それぞれ、成分も違うし、テクスチャーも違います上差し

※詳しくは、また別で笑



そして、韓国コスメには使用期限が記載されているのをご存知でしょうか?

こんな感じです



「バノバギ」の場合は、製造年月日と使用期限の両方が記載されていますが、使用期限を記載するのが通常です


何年か前に、「使用期限記載」に統一されました

なので、バノバギは使用期限だけ記載すれば良いところ、製造年月日まで記載してくれているんです♡


その方が安心して使えますよね!

まゆ、韓国コスメを使用する理由はこの表記があるから!!


日本のコスメって何で表記義務ないのかな?

不思議で仕方ありません



そして、開封してからの使用目安も記載されています



この場合は開封してから12ヶ月以内に使用する事を推奨しています上差し


この表記は海外のコスメでも記載されていますね!



これは、韓国コスメあるある??

皆さまお持ちの韓国コスメをチェックしてみてくださいねパー






Pick Item


今回登場したバノバギ
とにかくコスパ良すぎです♡



ヴィーガンコスメは使用期限短かったりします
って言うか、ディアダリアの公式楽天ショップ
再開してた!




このセット欲しい♡






お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 イベントバナー