月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからチュー

 

 

 

 

 

 

 マスクで油断していた紫外線対策
 

先日、美容クリニック予約アプリ「キレイパス」を使って、肝斑撃退のため、レーザートーニングをしてきたのですが


先生から言われた注意事項
「紫外線ケアは必ずしてください!」

そう、どんなレーザーでも施術後のケアが重要です!!

日焼け止め塗るだけでは紫外線対策にはならないとおっしゃってましたの上差し


確かに!!
遅まきながら、日傘登場!!


昨年、モニターさせていただいた「女優日傘」を今年も愛用しています
100%完全遮光の晴雨兼用傘です上差し



こちらの日傘、かわず張りなので、直接熱が伝わりにくく、涼しいんですチュー


しかも、内側の生地がウレタンコーティングなので、照り返しによる日焼けも防げますグッ


レポはこちら


母の日のプレゼントにも良さそうニコニコ

まゆ、毎年のように、プチプラな折りたたみの日傘を購入していましたが、こちらの日傘は何年も使えそうですグッ




そして、肝心の日焼け止めはこちらを使用しています

肌なじみがよく、白浮きしにくく、日に焼けても、お肌が赤くなりにくいですグッ



レーザートーニングは、施術後のダウンタイムはほぼないのですが、若干お肌が敏感になっている感じがあるので、ファンデはこちらにしました



マキアレイベルのファンデ♡


ただ、日焼け止め効果を持続させるには、塗り直しが必要上差し

日焼け止めやファンデを小まめに塗り直すなんて、無理よガーン

なので、あらたにパウダータイプを購入してみようかな?


クッションファンデ型の日焼け止め
「サンクッション」って手もありますね!

 
トーンアップもしてくれるサンクッション豊富です!


ジョンセンムルからも出ていますよ




こちらは、ネイチャーリパブリックの肌荒れ対策にもなるcicaシリーズのサンクッション化粧品

昨年飲んでいた「クリスタルトマト」




ここ数年、サプリも色々出てきましね!
アスタリフト


ファンケル


とにかく、日焼けしないように気をつけなきゃですやチュー

 

 

楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 


ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓


   

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村