月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

前記事はこちらからウインク

 

韓国今年はもう無理!?夏のソウル旅行の行方!!

 

カップラーメン韓国旅行の定番!?ラーメン&キンパをおうちで再現してみた結果!!

 

 

 

 

観たいと思った映画は、韓国映画でした
 
 
これは観なきゃ!!と衝動に駆られて観た映画
 
 
観た後に、色んな意味でパラサイトされた映画(笑)
 
いつも飛行機の中で映画を観ていたので、映画館に行くのも久し振りだったので、余計に楽しめましたウインク
 
 
そして、また観たい映画が!!
こちら
 

 

「82年生まれ、キム・ジヨン」

 

これ、当時、話題になりましたよね~

この本をきっかけに、いろいろ変わってきた気がする韓国韓国

 

 

著者のインタビュー記事を発見

 

『82年生まれ、キム・ジヨン』韓国で100万部なぜ売れた?女性たちの反撃は日本でも共感されるか

 

 

 

韓国と日本って、近いけど、文化が全然違いますよね上差し

でも、この本の内容は、日本だけではなくて、世界中どの国でも共感できるポイントが多いのでは??と思います

 

 

今の日本ではあまりないかも?ですが、10年以上前には似たような事あったかもタラー

 

 

まゆ、会社員として働いてますが、1回転職していますの

前職は営業職をしていたのですが、女子が珍しい業界でした

営業成績もそこそこ良かったのですが…

 

その会社を辞めた理由!!

社長が「こんな“女”に負けて悔しくないのか!!」と、まゆを指して、同僚男子を罵倒したから←

 

 

なので、女性社員が約8割を占める会社に転職したのでした(笑)

女性至上主義な職場なのですが、結局、管理職に就くのは、仕事の実力有無に関わらず、残り1〜2割の男性社員

 

これっておかしいよね~と思いながらも、甘んじてるのも事実なわけで…

 

 

そんな思いを持っていた事すら、忘れてましたニコ

 

なんだか、最近は昔の事を思い出す事が多いなタラー

これもコロナあるあるでしょうか(笑)

 

 

 

 

さて、映画は10月から後悔されるそうなので、単行本を読んでみようかなウインク

 

 

 

 

 

あ、韓国本と言えば、こちらの本も話題ですよね

 

 

これも読んでみたいグッ

 

 

 

 

そうそう、アマゾンをチェックしていたら、“おススメ”に出てきたこちら

 

的確過ぎて怖い(笑)

 

 

 

あら、良さそうな付録付き雑誌も発見キラキラ

 

 
 
 

新しい趣味を見つけないと!!ポチ活が止まりません(笑)

 

流れ星続々と到着!!韓国からの嬉しいお届けもの♡

 

流れ星ZARAの先行セールで早くもポチ♡

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村