月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

先日UPした韓国グルメ&明洞リモート散策レポ
 
 

 

韓国には行けないけど、行った気になる!?

これ楽しめますね!!シリーズ化しそう(笑)

 

 

 

 

3か月放置の髪の毛が…
 
 
未だ緊急事態宣言中の東京に住んでいるまゆ
緊急事態宣言が出る前から自主的に外出は控えていて、今は、出勤&3日に1回の買い出し以外、出かけていません上差し
 
 
絶賛おうち時間を満喫しているので、全然苦じゃないのが逆になんだか…(笑)

 

 

 

が、しかし、お出かけ出来なくて困るのが「美容院」!!

 

最後に行ったのは、韓国映画「パラサイト」を観に行った時…

映画話題の韓国映画「パラサイト」観てきましたよ♪

 

なので、ほぼ3か月放置でしたアセアセ

 

ヘアカラーしているので、根元が伸びてきちゃったし、なんせ困るのが毛量!!

 

乾かすのも大変で、ここ最近は、乾けばいいや~と適当にドライヤーしていたら、髪の毛がパサついてきちゃったよびっくり

 

 

 

 

で、断捨離で見つけたこちらを使用してみる事に

 

 
「ミジャンセン」
パーフェクトセラム
 
これ、単なる、ヘアトリートメントではなくて、自宅でスチームヘアパックができる優れものなんです上差し
 
 
 
 
パッケージを見ただけだと分かりにくいのですが、①にはヘアトリートメントが入っていて、②にはヘアキャップが入っているんですよおいで
 
 
 
 
 
ヘアキャップはこんな感じです
 
 
 被ると給食当番みたいになります←
 
 
使い方はこんな感じです
↓300
 
 
髪の毛を洗った後に、トリートメントをヌリヌリして、その後、ヘアキャップを被ります
ヘアキャップにはホットオイルが塗布されているので、髪の毛を押し込んで、軽くモミモミします上差し
その後、ちょっと熱い??感じがしてくるのですが、しばらくするとなくなるので大丈夫髪のですグッ
テープでしっかり止めたら、しっかりモミモミして5~15分後に洗い流せばOKなんです
 

使用後は、髪の毛がつるんとして、指通り滑らか~
まゆの場合は、毛量が多く、膨張していたのにストンと落ち着きましたよウインク
 
 
雨の日なのにモアモアも少なくて、感激キラキラ
 
 
まゆが使用したのは旧パッケージなのかな?
よく見たら、使用期限が4月まででしたタラー
まあ、許容範囲ですよね(笑)
 
 
今はこちらのラインナップのようです

 

オリーブヤングでも買えますが、やや高めかな?

でもクーポンとか利用したら安い場合もあり

 

 
 

 

 

 

そうそう、オリーブヤングはメルマガ会員になっているとかなりお得なクーポンが貰えるんですよおいで

 

なので、どう考えてもお得なラッキーボックス、ついに買ってしまいました(笑)

 

 

この中にはミジャンセンのヘアマスクも入っていたので、届くのが楽しみだなラブ

 

緊急事態宣言が解除されて、真っ先に行きたいのは美容院ですが、それまでセルフケアでなんとかしのぎたいと思いますチュー

 

 

 

【追記】

オリーブヤングはアマゾンにも公式店をOPEN!!
オリーブヤングのオリジナルブランドが購入できるようです

 

 

20%OFFクーポン出ているので、商品によってはアマゾンの方がお安いのでちぇっくしてみてくださいねパー

 

 

 

毎月開催していた「韓国ブロガーお茶会」

Zoomを利用したオンラインお茶会を企画中です爆笑

コーヒー【お知らせ】韓国ブロガー“オンライン”お茶会開催&デモ体験者募集♡

 

詳細決まりましたら、お知らせしますねパー

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村