アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

 

 

嬉しいアメトピ掲載記事はこちらピンク音符

桜いつもの弾丸ソウル「羽田⇔仁川」便が!!

 

桜お花見シーズンにピッタリ♡韓国コスメ「hince」のチーク&アイカラー

 

桜思わず「即ポチ!!」した雑誌の付録♡

 

 

 

 

韓国で話題の「タルゴナコーヒー」とは!?

 

 

今、韓国で流行っているのが

「タルゴナコーヒー」コーヒー

 

YouTubeとかインスタとかSNSで流行っているのですが、インスタで#タルゴナコーヒーで検索してみたら、たくさんUPされていました!!

 

image
 
「タルゴナコーヒー」は韓国語で「달고나 커피(タルゴナコピ)」
タルゴナとは、「カルメ焼き」の事だそうです上差し
見た目が似ているからかな??
 
 
で、作り方がとっても簡単なんです!!
 
<用意するもの>
・コーヒー
・砂糖
・水
 
 
この3つを1:1:1の割合で混ぜ混ぜするだけでOKOK
 
ハンドミキサーがあれば簡単なのですが、まゆ家そんなものはなく(笑)
ですが、泡だて器だと相当疲れそうアセアセ
 
 
 
なので、こちらで泡立ててみました爆笑
 
 
はい!!一家に一台はある!?「ほいっぷるん」(笑)
これ、きめ細かい泡ができるんですよおいで
 
通常は洗顔に使用しますが←
「タルゴナコーヒー」の為に新調いたしました(笑)
 
 
<作り方>
・コーヒー、砂糖、水を同じ割合で、あらかじめ混ぜ混ぜしておきます上差し
ポイントはここでしっかり混ぜておく事!
※まゆは大さじ×2で作ってみましたよ


・ほいっぷるんに入れて、シュポシュポするだけOK
 
 
 
これが、2~3分位シュポシュポするだけで、濃密もっちり泡が出来上がり爆笑
 
 
これを牛乳の上に乗せれば完成!!
 
 
乗せる時にはヘラを使うと便利ですグッ
 
 
ミルク少な目で作った方がコントラストがはっきりして映えかもチュー
 

これがですよ!!美味しんですのよおいで
下手なカフェのカフェラテより美味しいコーヒー
 

 

まゆ的には、混ぜずにそのまま飲む方が、コーヒーの風味や酸味、苦みが味わえて好きなのですが、上に乗せたアワアワは完全に混ぜるとカフェオレみたいになりますのコーヒー

混ぜても、泡が完全になくならず、クリーミーな感じになるので、それはそれで美味しいですOK

 

これ、コーヒーの種類で味わいが変わるので、色々試してみたくなります

思ったより簡単に出来て楽しめましたピンク音符

 
 
明日からせっかくの3連休なのに、旅行は自粛アセアセ
もう暇なんですけどチューって方は、ぜひ試してみてくださ~い

あ、普通に泡だて器で作って頂いてOKです(笑)

 

 

 

 

飛行機楽天ROOMでは

便利なトラベル用品

おススメ韓国コスメ

を掲載しています

↓↓↓

 

 

楽天ROOMから購入すると

いつでもポイント2倍になりますよウインク

 

 

 

まゆのブログ更新情報

のお知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

ブログランキングに参加中

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村