まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印


 
 
 

 
10月の弾丸ソウル韓国

1泊2日の弾丸日程なので、効率よく廻らないともったいない!!


という事で、ホテル→空港はスーツケース配送サービスを利用しましたグッ
 

これ本当に便利!!
空港に到着したら、スーツケースを預ければOKOK
あとはホテルで受け取るだけなんですチュー



以前利用したレポはこちら


スーツケース配送サービス、何が便利って、荷物を持ち歩かなくていい!!



ソウル駅にはスーツケースを運んでくれる自動レーンがあたりして、旅行者への配慮もあります


しかし、全階段についているわけではないんですよね〜

 

横に倒したり、起こしたりするのも一苦労(笑)

 
後ろが詰まってたりすると焦りますアセアセ
でもスーツケース配送サービス利用すると、空港でスーツケースを預けられるので、身軽に移動出来ますキラキラ

さらに、スーツケースをホテルに預けに行かなくてもいいので、空港から自由に動ける時間が増えますニコニコ



そして、帰国日はホテルにスーツケースを預けてしまえば終了グッ

空港でスーツケースを受け取って、チェックインすればOKOK

仁川空港はセルフチェックイン&セルフバッグドロップが出来るので、以前のように並ばなくても済みますニコニコ


まじかるクラウンセルフチェックイン&セルフバッグドロップについてはこちら



 
全部自分でやらないとなんですが、説明書きがあるので意外と大丈夫OK
 
係の方がヘルプしてくれたりもします

 

以前は、ソウル駅で事前チェックインを利用していましたが、それだと、最終日に手荷物に出来ない化粧水やクリームが買えなかったり、お買い物した商品をスーツケースに預けられなかったりして不便でしたタラー


空港までも身軽だし、手荷物もスーツケースに入れて身軽に搭乗出来る様になったので、大変便利ニコニコ


空港での受け取り荷物&最終日の購入品でこんな事にならなくてすみます(笑)


往復スーツケース配送サービスを利用したいところなのですが、まゆの場合、フライトも弾丸アセアセ
ソウル到着が早朝すぎて空港→ホテルが利用できないのが玉に瑕(笑)
 
 
 
 
 一度利用したらやめられない(笑)
やっぱり便利なスーツケース配送サービスでしたパー
 



まじかるクラウン楽天ROOMでは
便利なトラベル用品
オススメ韓国コスメ

を掲載しています

下矢印下矢印下矢印
 
 
楽天ROOMから購入すると
いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
まじかるクラウンまゆのブログでは
色々な特典がありますよ
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

 
   

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

 

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ