まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベル用品

を掲載しています

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM


前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印

 
 
 
 
 
 

9月おひとり様ソウル韓国

で、最近の韓国ソウルのコンビニの変化にびっくり!!


韓国ソウルにもいたるところにコンビニがあって、旅行の際には必ず立ち寄ります上差し

 

今までは、こんな感じで↓外にテーブルやイスがあるコンビニを良く見かけましたニコニコ

 


それが、ここ数年で、韓国大手マート「emart」のコンビニ「emart24」が次々にOPENしたあたりから、形態が変わって来た気がしますチュー

 


わたくしがよく行くのはこちらのお店

 

emartオリジナル商品が充実していて、しかもお水とか安いし、フルーツカップとか、お弁当類も充実しているので、おひとり様には便利キラキラ
ホテルの近くにあると嬉しいコンビニなんですニコニコ


忠武路2街店は、1〜4階まであり、イートインスペースが充実

 
しかも、結構オシャレなつくりなんです上差し


さらに、屋上にはルーフトップがあり、自由に使う事が出来るんですよおいで

 
 

わたくしがよく利用するホテルにもほど近くて便利なんです
 
 


一時期、ルーフトップでメロナ食べるのにハマっていました(笑)

 


 
 
そして、前回宿泊したホテル

グレイスリーソウルのほど近くにあった「セブンイレブン」
 
 

ここのイートインスペースがまるでカフェ仕様!!


コンビニなのにオシャレ過ぎ(笑)

日本のコンビニと違って、韓国のコンビニってトイレを貸してくれるところがあまりないのですが、「emart24」や「セブンイレブン」など、イートインスペースがあるコンビニではトイレも借りられます(笑)

明洞エリアにはイートインスペースがあるセブンイレブンが多々あるので、いざという時に使えますよグッ
 



そうそう「emart24」ではAIを導入して、2020年以降、お店を無人化にするのだとか??

ここ数年、韓国のコンビニは、目覚ましい発展を遂げていますね


韓国ソウルに行ったら、ぜひコンビニも要チェックですよパー




 
 
 
 
 


 各ハッシュタグが軒並み1位でしたラブ
 
皆さま、いつもありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
 
 
まゆの食いしん坊なインスタ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村