まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印






9月のおひとり様ソウルでは、いつものホテル



ではなく、エクスペディアでお安くなっていたこちらのホテルに宿泊ニコニコ


「ホテル グレイスリー ソウル」


わたくし、知らなかったのですが、こちらは日本の藤田観光が運営するホテル🏨

と言っても、名前だけかな?と思っていたのですが(笑)

フロントの方は皆さま日本語が堪能ですし、
バス・トイレは別だし、室内設備にも、細かな気配りがあって、さすが!日本のホテルだわ日本
と思っていたのです上差し


説明書きが詳細(笑)

しかも、Wi-Fiレンタルしてる!!
そして、安い!!



設定が4ヶ国語に対応

これ、意外と分からないと不便なんですよねー


洗面台には脱衣BOXが設置グッ


これは便利たわ爆笑


デラックスルームでもないのに、空気清浄機グッ


いや〜至れり尽くせりよおいで



で、今回もこちらのサービスを利用しましたの爆笑




スーツケースの配送サービス!!
空港⇆ホテル間を手ぶらで移動出来るので、とっても楽なんです爆笑

しかし、わたくし、予約するのを忘れていて、空港→ホテルは予約不可ガーン

帰国日のホテル→空港だけ予約しておきましたの上差し




しかし、前回は予約したサイトとは別に、SAFEXからも予約完了メールが来たのに、今回は来なかったんですタラー

でも来ない時の方が多いので、予約サイトからの完了メールが来たから大丈夫でしょ
と思っていました


チェックアウト時にフロントでSAFEX利用の旨を伝え、そのままお出かけしたんです


数時間後、ホテルからTELがアセアセ

「SAFEXが、お客様からの予約受けていないと言っています」


えー!?


何ですってびっくり


わたくしがアワアワしていたら、

「私から伝えます!予約番号分かりますか?」

と言って対応してくださり、何とか荷物を受け取ってもらえましたのアセアセ


これ、日本語ネイティブ並みのフロントの方だから、スムーズに話が出来ましたが、日本語不可なホテルだったら、どうなっていたのかガーン


今回、このホテルにして良かったなぁラブラブ
と思った瞬間でした爆笑




まじかるクラウンホテルグレイスリーソウル
場所はこちら

最寄駅は「市庁駅」ですが、南大門を通り抜けて「会賢駅」にも行けます


そして、地下街を歩けば、明洞ど真ん中まで行けちゃうので便利グッ


今回の予約はこちらでしました






でね「ホテルグレイスリーソウル」は市庁駅近くなので、デモとか大丈夫ですか?とご質問がありましたのタラー

実は、ソウル駅や市庁駅などは、今回の日韓関係に関わらず、よくデモをしています上差し

その為、交通渋滞があったり、送迎バスが運休になったりしますのよおいで

今回はデモにはあっていませんし、やっていたとしても、観光しているだけなら、危険はないと思います



そして、反日の旗や横断幕について、見かけたのはこれだけ

日本料理屋さんが出してる物なんですが、これは反日というより、自己防衛策かな??

お客様が来なくなると困るから「韓国産の食材使用してます」と書いてあるのかな?と
さらには、お客様にとってもエクスキュースになるのでは?思います


逆に金浦空港の「ウリ銀行」がいつの間にか?カナ表記になってましたびっくり


「ウリ」じゃなくて「ウリィ」なんですね!
一つ学びました(笑)



今の時期、日韓関係がアレなのですが、日本→韓国の旅行者は全然いました
でも韓国→日本の旅行者はあまり見かけないかもアセアセ

そして「今、韓国に行っても大丈夫ですか?」と質問をいただくのですが、「行く・行かない」はご本人次第かな?と思いますので、お答え致しかねますタラーご了承くださいパー




カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村