まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございますニコニコ

下矢印

 

流れ星久し振りの「ユッサム冷麺」値上がりしてもコスパ良し!?6月弾丸おひとり様ソウル

 
 
 
梅雨明けはまだでしょうかね?
髪の毛がどストレートになり困っているまゆです
 
 
さて、わたくし、先月から韓方ダイエットしておりますのよおいで
下矢印
 
 
「人生最後のダイエット!!」と気合いれてましたが、その後の経過はどうなんでしょうね(笑)
 
 
今回、お世話になったのは
「崔赫(チェ ヒョク)韓医院」
 
 
1ヵ月分の韓薬を処方していただきまして、朝と夜は液体の韓薬、昼は錠剤の韓薬を飲むように言われ、服用を初めてから、約1か月が経過しましたチュー
 
しかし、わたくしの場合、この韓薬を1日3回服用すると、お腹がピーピーになりましてタラー
先生に相談したら、回数を減らして徐々に戻すという事になったのですが、1日3回を服用し続けると、お腹がピーピー言い出すので(笑)
現在、1日2回の服用に留まっていますショボーン
 
 
で、飲んでみたら、副作用というか、反応が今までで一番少ない気がしました上差し
夜寝られないとか、手が震えるとかもないですし、頭がぼうっとするとかもないです
ただ、体温が上がる感じがあるので、汗をかきやすくなり、喉が渇くようになりましたが、日常生活に支障なく服用できていますグッ
 
 
そして、韓薬を飲むと、少量でお腹がいっぱいになりますし、お腹が空いて空いてしかたない!って事にもならないので、無理なく続けられていますのよウインク
 
 
 
 
しかし、ダイエット中だと言うのに、この1ヶ月間に「美味しいイベント」が何個かありまして(笑)
まずは、6月2回目の弾丸おひとり様ソウル韓国
 
はい、色々食べちゃってますアセアセ
 
 
 
 
そして、7月初めの伊豆下田・温泉旅行温泉
 
めちゃめちゃ食べちゃってますガーン
 
 
 
 
そして、先日は横浜へ
フレンチのランチコースを頂いちゃいましたナイフとフォーク
 
先生がわたくしのブログをご覧にならない事を祈ります(笑)
 
 
この1か月の間に「美味しいイベント」が目白押しで、ダイエットになるのか!?
とお思いでしょうが、なんと3キロ減!!
でもあと5.4キロ減が目標ですあせる
 
 
この「美味しいイベント」の後は、必ず体重が増加するのですが、翌日には戻ってるんですびっくり
これにはビックリ!!
 
ただ、今までと違うのは、この「美味しいイベント」の為に、日常では暴飲暴食していない!!という事上差し※当り前です(笑)
コーヒーもジュースも控え、とにかくお水をよく飲むようになりましたグッ
 
 
 
 
先生から送られてきた理想的な食事内容がこちら
 
 
ご飯は100g以内で、お野菜中心にして、
量は少なめですが、品数は多めがいいみたいです
 
そして、キュウリ・ブロッコリー・白菜・トマト・ニンジンを毎食食べるように上差し
との事だったので、なるべく摂取するようにしています
 
 
で、お野菜中心の食事にしたら、外食やスーパーの総菜などは、味付けが濃いんだな~って事に気が付きました!
今では、会社の社食も味付けが濃くて完食できませんタラー
 
ヘルシーな食べ物を好んで食べるようになったのは良い事ですよねウインク
「美味しいイベント」は次回のおひとり様ソウルまではないので、ここで、ぐっと体重を減らしたいところ(笑)
 
ストイックにやっても続かないので、マイペースに取り組みたいと思いますパー
 
 
「崔赫(チェ ヒョク)韓医院」詳細については以前UPした記事をご参照ください
下矢印
 

 

 

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村