まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

1泊2日の弾丸台湾旅行から帰ってきました爆笑

とっても楽しすぎてラブラブ

順次レポUPしていきますね~パー

 

 

そして、韓国・台湾etc

どちらに行くにしても気になるのがお天気と服装!!

今回は難航しましたよ~
 
事前情報によると
「結構暑い、初夏のようなお天気」
だったのですが、東京と同様、台北も急に冷え込んだようです上差し
なので、着脱が安易で温度調節しやすいように、あえてアウターを着て行きましたニコニコ
 
 
アウターに選んだのはこちら
 
 
ピーチスキンの薄手のトレンチコート
色はダスティピンクを着ています爆笑
 
 
これ、折りたたんでもコンパクトになってよかったですウインク
 
わたくし、旅行に行くと、アウターがめちゃ汚れるのですが←
これはプチプラなので、致命的な汚れがついても諦めが付きやすい(笑)
 
今回も小籠包のスープが垂れてシミになりましたタラー
 
 
OMG!!!
屋台で立って食べていたので
スープが流れて結構な広範囲のシミ(笑)
落ちるかしらタラー
 
 
そんな、1日目は、色んな意味で
このアウターを着て行って正解!!
 
夕方に九份に行ったのですが、案外寒くて
狭い路地は人が多く熱気ムンムンなのですが(笑)
普通の通りは肌寒かったですアセアセ
 
image
 
皆さん、ライトダウンやアウター着用率高し上差し
しかも九份は山の上にあるので、市街と気温が違うかも~
そして雨降る確率高いので傘を持って行った方がいいとの事
 
今回は珍しく雨が降りませんでラッキーでしたウインク
 
 
 
 
2日目はお天気もよく蒸し暑かったので
アウターはホテルに預けて、薄手のカーデをアウター代りにしましたよ
 
これがまた持って行って正解OK
 
 
日中は半袖の方も多く、皆さま薄着でしたの
 
 
しかし、夕方になって雨が降り初め、急に冷えっとしたので、薄手のカーデを羽織ってましたグッ
 
そして、電車や、お店の中はすでに冷房が入っていて、肌寒い場合もありましたので、これからの季節にも羽織り物あると便利ですねOK
 
 
 
 
1日目、2日目とアウターを替えて
温度差の調節をしたのですが
今回は時計のベルトも変えてコーデ対応ウインク
 
 
お茶で乾杯した旅のスタートキラキラ
 
 
これまたお友達と被ったダニエルウェリントンキラキラ
 
 
わたくしは、この春から新しく使用しているモデル
 
 
<時計>

「CLASSIC YORK」

カラー:ゴールド

サイズ:40mm

 

<替えベルト>

「CLASSIC ROSELYN」

カラー:ゴールド

サイズ:40mm

 
 
1日目は皮ベルトをしていたのですが
2日目はナイロンベルト「CLASSIC ROSELYN」に変えてみました
 
 
意外と簡単に取替えられますよOK
今回、初めてナイロンベルト(NATO)にしたのですが、これがまた良かったラブラブ
軽いし、旅行にもピッタリでしたウインク
 
コーデのアクセントにもなりますし
ワンカラーなら大人女子でもカジュアル過ぎずに使用できますグッ
 
 
お気に入りのネックレス・イヤリングに合わせてもピッタリでしたラブラブ
 
 
このレザー腕時計+NATOのストラップのセットが10%OFF!!
 
 
そして、わたくし専用のクーポンを利用すると、さらに!!
15%OFF!!になりますのよ
 
こちらのクーポンコード忘れずに入力してくださいね
下矢印
mimi8

(有効期限2019年5月30日まで)

 
お友達がダニエルウェリントンのベルト変えたいけどやり方が分からないと言うので、今回教えてあげたのですが、簡単に出来ると知って、さっそく替えベルトを購入するそうです(笑)
 
※15%OFFのクーポン「mimi8」は全品対象で割引になります
 
 
 

ダニエルウェリントン公式サイトはこちらっ❤

↓

ダニエルウェリントン

{4BCD4F2F-1480-4BB5-A52E-82FA3E600C19}

クーポンの利用方法などは

以前の記事を参考にしてみてくださいねパー

↓↓↓

自分へのクリスマスプレゼント♡ダニエルウェリントンのオリジナルスペシャルギフト♪

 

 

 
 
今回、久し振りに台湾に行って思ったのが
オシャレなお店が増えた!!
 

image

 

 

さらに、タピオカミルクティーのお店が増えた!!

 

 

 

そして、何を食べても美味しいラブ

 

 

 

そして何より、観光客に親切な街で居心地よかったですラブラブ

 

また、たらふく美味しいものを食べに行きた~い爆笑
 

 

 

 

 

まゆのインスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキングはこちら

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ