にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

最近のおひとり様ソウル

「美活」の為に行っていると言っても過言ではないわたくしっ❤

 

 

11月1回目のおひとり様ソウルでは

チョンダム品美容クリニック

「アラガン美容セミナー」に参加させていただきましたニコニコ

 

 

この美容セミナーでは

チェ院長による講義があり

なかなか普段は聞けない内容でしたし

韓国美活するのに知っていた方がイイねっ❤

と、とっても為になるお話でしたキラキラ

 

 

まず、大人女子が抱えるお悩み

老け見えをなんとかしたい笑

 

ってところなんですが、

そもそも、何でエイジングサインが出てくるのか?

 

・皮膚が薄くなり、乾燥・弾力が低下

・脂肪と筋肉が減り、弛む

・逆に肉付きがよくなる

 

 

だから、エイジングケアできる化粧品使ったりする訳なのですが

でも「そもそも」の所を解決しないと、あまり効果はないんだそうなアセアセ

 

 

その「そもそも」って何か?って言うと

骨の縮み!!

老化によって、一回り位、縮むんですってびっくり

 

チェ院長お手製のスカルの見本

↓

 

左は若い頃で、右は老化した骨アセアセ


こんなに違うのね~

で、この「骨が小さくなるせい」で

皮膚が弛んだり、コケて痩せてみえたりするエイジングサインが出てくるわけですよ上差し

 


ゴルゴラインもそうですし

こめかみがくぼんできたリとかアセアセ

 

その老化現象に効果的なのが

「フィラー」なんですってパー

 

で、このフィラー

涙袋とか、唇とか、ボリュームを出すために使用するんだと思ってたんですが、そうではなくて、歳とともに小さくなった骨の代りとして使用するんだそうなびっくり

image

ははっ~

この概念なかったわ!!

 

この概念でフィラーを使用すれば

元々骨があった所を埋めるので、不自然さがなくて、自然な仕上がりにっ❤

何か変わった気がするけど、どこが変わったか?気が付かれずに若見え笑


 

このフィラーは、安全に入れられる部位が限られているのですが、それがちょうど骨が小さくなる場所なので、好都合なんですってパー

 

 

 

 

で、フィラーと言っても色々あるのですが

現在は、安全性が高く、溶かすことが出来るヒアルロン酸フィラーが主流なんです上差し

 

 

本当に溶けるのか?実験してみましたの

 

 

 

もったいないけど、ヒアルロン酸フィラーをドビューと出して

↓

 

 

ヒアルロン酸フィラーを溶かすヒアルロニターゼを入れると、結構すぐに溶けだしました

↓

 

副作用とか、何か問題が発生した時には、すぐに溶かせるようになってますの上差し

 

 

しかし、このフィラー注入、安全性が高いとは言え、医師の技術が重要!!

一定のテンションをかけて、でこぼこなく注入するのは難易度が高いんですって〜


実際、ヒアルロン酸フィラーを出す時、かなりの力が必要でしたアセアセ

 

その点チョンダム品美容クリニックのチェ院長は、ジュビターム(ヒアルロン酸フィラー)を作るアラガン社がお墨付きの施術テクニックの持ち主なんだそうラブラブ

 

 

 

ちなみに、フィラー注入を避けるべき部位は×のところなのですが、そこはボトックスが効果的だそうですよ上差し

↓

 

 

 

 

 

 

わたくし長年ある眉間のシワにはボトックスですのね笑

 

 

 

そして、チェ院長の講義の後は、参加されているブロガーさんとお食事会が開かれましたっ❤

 

 

 

お会いしたかった皆さまと同じテーブルで、色々とお話しできて、よっても楽しかったラブラブ

 

uccaさんぴよぴよさん、ジャヨンミさんとラブ

 

 

 

チェ院長お手製のスカル見本笑のブックマーク!?

お揃いでお土産にいただきました

↓

3Dスキャンで作ったんですって~
これ、手荷物で検査で引っかからないか?心配でしたけど←え大丈夫でした笑
 
 
そして、恒例の抽選会では昨年に引き続き、50%OFFのモニター券が当たりましたラブ
↓

 
半年後位に、チェ院長にお任せっ❤のがっつり美活をしたいと思います笑
 

 

 

 

まじかるクラウン昨年のレポはこちら

↓
チョンダム品美容クリニック「Easy dew EXセミナー&ブロガー交流会」に参加♪

 

まじかるクラウン

↓

ついに始めました!クリニックでのお肌管理「チョンダム品美容クリニック」編♪

 

 

 

まじかるクラウンチョンダム品美容クリニック

詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印

チョンダム品美容クリニック公式ブログ

 

 

 

※今回のセミナーでわたくしは納得して、これからの「韓国美活」を行えるな~と思ったのですが、フィラーやボトックスなどは、病院選びが本当に重要だと思います

お値段が安いからとか安易に決めずに、しっかり検討して行ってくださいね

その点、チョンダム品美容クリニックはオススメできますグッ

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

ラブラブおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

 下下下下下


 

コスメやお菓子など韓国のお土産付きですラブラブ

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ