にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今回の弾丸おひとり様ソウル

弾丸すぎて、あちこち行けなかったのですが笑

 

そんな時には、明洞へ繰り出しましょう爆笑

なぜなら、歩いているだけでイルミネーションを堪能できます

ちょっとした観光気分が味わえますよ笑

 

 

わたくしがお気に入りなのは

「新世界百貨店」のイルミネーション乙女のトキメキ

 

毎年、楽しみにしているのですが

今年はこの赤いイルミネーションがとってもキレイでしたラブ

↓

 

 

色とりどりに変わるので

どれも写真に収めたくて、やや寒な中

じっと待ちました笑

 

 

ピンクもカワイイラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、今年、新たに発見したスポットがこちらっ❤

↓

 

 

ここ、明洞聖堂なんですよ上差し

 

なんと!!東大門にもあるLEDのバラが出現していました

 

写真だとバラが光っているように見えるのですが、実際は、ライトに照らし出されている状態でしたわ〜

 

それでもキレイに見えますねキラキラ

 

 

 

 

昼間、いや、早朝の明洞聖堂はこちら

↓

 

朝カフェしてたら見つけて

ライトアップされたら綺麗だろうな~と

夜にも行ってみましたの

 

韓国女子達の映えスポット!?と化していて

やや寒な中、順番待ちして撮りました笑

 

 

 

 

そうそう、早朝の明洞に到着したら

ライトアップの準備がされていて

これは華やかな街並みになるわ~

と思って夜に行ったら、点灯されていませんでしたアセアセ

 

 

12月に入ったら点灯されるのかしら?

 

 

 

冬のソウルは、ツリーのディスプレイや

イルミネーションが派手に演出されるので

それを見に行くのも楽しみのひとつニコニコ

 

 

 

 

ちなみに昨年の新世界百貨店のイルミネーションはこれ

↓ 

 

今年の1月の渡韓の時のなんですが

韓国はクリスマスツリーやイルミネーション

年明けてからも長い事、飾られてますのよ笑

 

なので、クリスマス時期に行けな~いって方も

1月でも見れますのでご安心をグッ

 

 

 

 

まゆ的、オススメな

イルミネーションスポットはこの通り

↓

 

間違いなく見れます

あと、明洞聖堂も雰囲気があってオススメですキラキラ

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

ラブラブおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

 下下下下下


 

コスメやお菓子など韓国のお土産付きですラブラブ

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ