にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

          
 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

 

いつも、ご覧いただいているみなさまっ❤

初めて、お越しいただいたみなさまっ❤

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

 

 ソウル市の公式ブログでも

告知されてましたが

下矢印下矢印下矢印





8月から、韓国では
カフェで提供するドリンクカップ
の規制?が始まったようです  

使い捨てタイプのドリンクカップ
テイクアウト以外使用禁止
になったみたいです上差し


日本では使い捨てじゃない
カップで提供されますよね
韓国でもそうなるのね〜
なんて思っていたのですが


え?そしたら
わたくしがいつも癒されていた 
パリバケのカップ
&カップスリーブが
貰えなくなる!?



こんなのや
下矢印下矢印下矢印




こんなの
下矢印下矢印下矢印



そして、これとか
下矢印下矢印下矢印


季節によって変わる
カップ&カップスリーブが
楽しみだったのにチュー



あ、だから8月の
弾丸おひとり様ソウル
では、ガラスコップでの
提供だったのかもびっくり



 

ま、テイクアウトは

今まで通り

使い捨てカップOKなので

テイクアウトにすれば

良いんですがね〜チュー






でも、韓国のカフェって
カップ&カップスリーブが
凝ってたりして
それも楽しみだったんですよ


ショートケーキ美味しく食べれば「0」カロリー!?カロスキルのカフェでおやつタイム♪





韓国でも以前から
使い捨てタイプじゃない
カップで提供していた
カフェもありますキラキラ


コーヒー女子旅ソウル】お気に入り「イニスフリーカフェ」でブランチ♪



今考えれば
率先したエコ活動ですねニコニコ


バースデーケーキ「おひとり様ソウル」でもやっぱり食べたくなるワッフル♪





そういえばEU連合国では

使い捨てストローの

使用禁止の方針を打ち出しましたね



スタバが2020年までに

全世界店舗での

使い捨てストロー撤廃を

宣言したりと

急速に使い捨てプラスチック

を使わない!!

という動きになってます上差し




今後は面白いストローや

カップが

出てきたりするかも?



次回の渡韓では

カフェでどちらで提供されるのか?

確認したいと思います






まじかるクラウン検索ワードを入力で

過去記事が一覧で確認できますっ❤

下下下

ブログ内検索

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ