ご質問お答えしますっ指差し

抗がん剤副作用/頭皮ケア

 

 

 

わーん!最新の動画も

見てくださり

ありがとうございますー!

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン

 

 

 

髪の毛は...

私が思うにやっぱり...

 

 

タンパク質

 

をしっかり摂っているのは

大きく影響してるんじゃないかなー

ってあんぐり

 

 

 

タンパク質って

体の基本的な材料

細胞の材料でもあるし

血液の材料でもあるし

 

 

 

肌や髪の毛や爪とか

本当に体になくては

ならないもの!!✨

 

 

 

例えばオムライス作るのに

卵がないと

オムライスは作れないのと

同じ(?!)で泣き笑い

 

 

 

タンパク質がないのに

いくら他の栄養を摂っていても

髪の毛ができるはずもなくって

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

私は 髪の毛のため

というか...

 

 

 

全身の健康のために

タンパク質は日頃から

意識して摂ってるんだけど

それが多分髪の毛にも

いいんだろうな〜ってニコニコ

 

 

 

よくブログでもプロテイン

紹介してるけどプロテインは必須!

普段の食事がもちろん

基本のきで大切だけど

そこだけでは摂りきれない分は

ちゃんと補助してあげるのも大切🤍

 

詳しくはこちらの記事など参照

☟☟

 

プラス私は生卵4個/日も

摂ってるん泣き笑い

 

 

あと!髪の毛のうねり

主治医曰く

 

頭皮のたるみ

 

からも来るみたいで

マッサージが効果的らしく

 

 

 

こんなの使ったりして

 ☟☟

 

 

日頃からケアしてるのも

効果あったのかな〜?

とか思ったりしています

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

はい〜〜

私も まだ髪の毛

薄かったりするので

引き続きしっかりタンパク質とって

マッサージもしつつ…w




このまま伸ばしていけたら~

と思いますっ‎🤍




これまた少しでも

参考になれば

嬉しいですっニコニコ飛び出すハート

 

 

 


 


 
 

  

ミミポポこだわりのお店