昨日の検査結果の前に...!

タンパク質の お話し指差しキューン

 

 

ハッ 私昨日

声高に 抗がん剤

4クール目行ってきます!!

とか言ってたけど

 

 

 

よくよく確認したら

3クール目やった...!!!

あんぐりあんぐりガーン

 

 

 

確認不足

ごめんなさいーーびっくりマーク💦

 

 

 

はい。。

気を取り直して!!!泣き笑い

昨日の検査結果の前に

 

 

 

ちょうど今

【良かった!健康サポート食品】

の記事を書いてるから

 

 

 

 

タンパク質必須理由

 

改めて主治医にも

昨日 聞いてきたから

そのお話を先にしますっ指差し飛び出すハート

 

 

 

​先生 なんで抗がん剤治療中

タンパク質をしっかり摂った方が

いいんですか??

 

 

※抗がん剤治療前に

”食べ物ももちろん大切だけど

プロテインでも補うのがオススメ!”

と主治医に言われたの

 

ちなみに抗がん剤治療とか

関係なくてもタンパク質は

人間の身体に必須なのは大前提!

サムネイル

 

 

 

サムネイル

タンパク質は白血球
赤血球の材料で

タンパク質という材料がないと

そもそも作れないよ

 

だから ただでさえ抗がん剤治療で

白血球は下がりがちだから

そもそもの身体の機能として

白血球を落とさないようにする

免疫力アップに繋がって

抗がん剤治療の
休薬を防ぐ助けにもなる!

▶︎抗がん剤をしっかり
効かせることができる
につながるよ✨​

 

 

​なるほど〜〜!!!

サムネイル

 

 

サムネイル

それと貧血もそう!

貧血は鉄分とビタミンB12が必要だけど

それだけでなくタンパク質もないと

いけないよ!

要は血液成分の材料だね!​

 

 

でも なんで抗がん剤治療中

貧血でないことが重要なんですか??

サムネイル

 

 

サムネイル

貧血がひどくなると

・息切れ ・だるい ・寝たきり

みたいな症状が出たり

免疫力が落ちたりするけど そしたら

その症状って貧血からきてるのか

抗がん剤からきてるのか分からなくて

抗がん剤の量を一旦減らしてみる

とかをしないといけなくなるよ

 

 

そうすると その間

抗がん剤をしっかり使えなかったり

判断が遅くなることで

治療が後手後手になってしまう

=効率が悪いし抗がん剤治療の

妨げにもなる

 

 

だから そうならないためにも

そもそも貧血にならないように

日頃から気をつけた方がいいよ!

 

 

なるほど〜!!!!!(超納得)

だから先生 抗がん剤始める時に

タンパク質しっかり摂って!って

言ったんですねー!!!

サムネイル

 

 

 

そう!お医者さんに

プロテイン(栄養補助食品)

摂ることを勧められるって

中々ないし印象的やったん泣き笑い

 

 

 

でも今回しっかり

なんでか聞いて

めっちゃ納得したんびっくりマークあんぐりキューン

 

 

 

そもそも…

 

タンパク質

 

って人の髪や皮膚や内臓とか筋肉とか...!

ほとんどの身体の材料

になってるから必須!

 

 

 

ってのは前々から

知ってたけど

抗がん剤治療中

必須理由を聞いて




ヘェ〜〜✖️100

くらい勉強なったん泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

はい〜!

そんな訳で!私が治療始めてから

摂っている

プロテインの紹介

次の記事でしようと思いますっ

指差し指差しキューン

 

 


おかげで?!私は

治療中でも こんなに元気!!!

泣き笑い泣き笑い飛び出すハート


 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ

 

 


 YouTube:最新動画

 

 

 

お便り箱🤍お気軽にどうぞっ