ヘルプミーオエー

皆んなからの お題書くよ〜!

 

 

こないだ皆に

お題ちょうだいヘルプミー

をしたところ...

 

 

 

色んな お題を

みんな送ってくれたん!✨

赤ちゃんぴえん {カンシャーー !!

 

 


なのでっ 早速

その お題記事

書いていきたいと思いますー!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 


 

フォロワーさんからのお題!

悪口言われたりいじめられたらはてなマーク

 

 

 

 

 

なるほど〜!

まず!!

 

 悪口を言われたりめられたら...

 

 

 

悪口は もし耳にしても

それをけ取らないように

努力します!泣き笑い

 

 

 

ていうのも

以前 この記事でも

お話ししたように

 

 

 

悪口を言われても

それを自分自身がめなかったら

悪口にはならない!

ってことw

 

 

 

でも!もし...

その悪口を頭では拒否しても

心で受け取って

ついたりしちゃった場合

 

 

 

まず、そんなマイナスな

言葉はキャンセルして

ポイって投げたあと

 

 

 

でも多分その悪口を

受け取った時点で

私はめっちゃ腹立ってると

思うから...むかつき

 

 

 

その人を赦すって決めて

宣言します

 

 

 

ちなみに”赦す”って

この記事でもお話ししたように

 

 

 

傷つけられた相手の言葉を

めることじゃなくって

 

 

 

そんな許せない

私のしんどい心を

手放すこと!

 

 

 

だから これはあくまで

私自身のために

私は赦すと決めて

すると思います✨

 

 

 

しかし...いじめに関しては

これって状況とか

色んなパターンが考えられるから

一概には言えないけど...

 

 

 

もし逃げられるものなら

私は逃げると思います

 

 

 

というか そんな

いじめの環境に自分をこれ以上

置かないように

してあげたいと思うから

 

 

 

そこを去れるものなら

去るようにすると思います

 

 

 

どんな時もだけど

自分が置く状況環境って

めっちゃ大事

 

 

 

と私は関わるか

どんな人と関わって生きるか

大人になった私はそれは自分で

決められることだから

(学生さんはまた少し話が変わると思います)

 

 

 

そんな意味で

自分をるために

時に逃げるのも大切だと

私は思いますっにっこり

 

 

 

そして... どんな人と

友達になりたいか...!

 

 

 

これ意外に

難しいいねー!泣き笑いキューン

 

 

 


うーん…難しい!けど面白ろ!泣き笑い


 

 

 

どんな人と友人になりたいかはてなマーク

【お題記事①-2】

へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ