この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月の余命宣告

気持ちがけなかったのは...✨

 

 

2ヶ月の余命宣告

受けた時の状態は

 

 



 


あと2ヶ月は持つだろう...

ということではなく

 

 

 

今日明日いつ亡くなっても

おかしくないという状態

 

 

 

そんな時なんて

医療従事者の方とかから

聞く言葉は

 

 

 

全て亡くなることが

ある意味前提のような感じ

真顔真顔真顔

 

 

 

それでも あの時の私が

そんなマイナスな言葉に

引っ張られずにいれたのは

 

 

 

こんな考えが

あったからのようにも

思いますにっこり

 

 

 

 

 

 


 
 

過去記事(2020/3/7)抜粋

 

 

 

 

そして、もうひとつ……

"私が許可しない
マイナスの言葉は

受け取らない"

と、決めて



普段からがけているからかな?

と思いますぶーぶー

 

 

 

 

どういう事かというと、、

"人から言われた
嫌な言葉

それを自分が
受け取った時点で

悪口になる。"

と、いうことニコニコ

 

 

 

 

例えば、私が誰かに

"この、成金野郎!!ムキーッ"

とか言われても

全然、腹が立ちません。笑

 

 

 

 

それって、事実私は

成金じゃないからぶー

 

"いや、成金ちゃうからぶー笑"

って、笑って返せる話。

 

 

 

 

そして、もし誰かに

"ミミポポって悪いよね"

って言われたとして……

 

 

 

 

私がその時、気にしている事だったら

それを素直に受け取って

つくと思いますぐすん

 

 

 

 

でも、その事を私が特に

気にしてなかったら……

"そーなんだよねーぼけー

本当、イチから勉強し直そうかな!笑"

みたいに、笑って返せると

思いますねーねー

 

 

 

 

要は、どんな嫌な言葉

"私が、その言葉を認めて

受け取った時点

事実変わるということ"

 

 

 

 

その悪口を、私がめず

け止めなかったら……

 

 

 

 

それは、事実じゃないから

悪口にならないし

私は、つく事もないし

悩む必要もない。ということ

ウシシウシシウシシ