この記事は2020年の振り返りになります

(写真左:母 / 右:余命宣告される約5か月前)



最初から







34歳・余命宣告のはなし



今から約2年半前

2019年の9月末

私は 約2ヶ月の余命宣告

受けました




乳がん告知から8年目

その時の私の状態は

傍から見たらいつ天に召されても

おかしくなく見えたようです

(後から訪看さんによく言われました真顔)




乳がん告知された当時の私は

恐怖に震えて

死の闇を見た

とお話ししましたが☟




不思議と この余命宣告の時は

そこまで恐怖は無く

同時に医療従事者の方々含め 誰しもが

諦めている中

"私はこんなところでなない"

と1人確信していました凝視

 


(↑余命宣告直後:自宅にて )






過去記事(2020/2/4)抜粋


↓↓↓


それでも不思議なのが
そんな究極にしんどい状態なのに
なぜか私は
"絶対大丈夫"
と確信して
前を向いてました

泣き叫んで嘆きながらも。
‪笑笑
ねーねーねー



だからそんな時に
お医者さんに余命を言われても

"あ〜
だからこんなしんどいんだ"

と妙に納得して



神妙な面持ちの先生を見ても

"でも私は癌では
死なないからイヒ"

って言ってました。笑



それは別に強がりとかでもなくて
なんか絶対的な安心があったから。
その時、母にも

"ミミポポが家族や周りの誰よりも
冷静で落ち着いてる"
と言われてました
真顔真顔真顔



自分でもあの時の状況で
よくそんな風に居れたもんだと
今になると
ほんと不思議ですアセアセ



でもどうしてそう居れたの?
と聞かれたら
私は神様の存在を信じてたから
としか答えようがなくて
うーんうーんうーん



なんていうか……
あの状態で死んだら
神様にとっても不服しょんぼり
だと思ったんです
笑笑



まだまだ
私にはやるべきことがある!
ここで死んだら誰の希望にもなれない

絶対私は回復して
同じような状態で苦しんでる人の
希望になる!

それが神様の御心だから
絶対ここで死ぬことはない!
ニヤニヤニヤ

って
本気で心からそう思っていたから
どこか安心していれたんだと思います
笑笑


更に詳しくはコチラ☟






はいー。。
今でも当時を思い出して
覚えているのは
骨転移とか肺転移とか…
とにかく余命宣告される程の状態を
目の当たりにして



私がまず感じたのは
恐怖より
"納得""安堵"でした凝視



"あー…だから
こんなにしんどいんだ''
って



そして それまで
骨転移じゃなく筋肉が原因で
歩けなくなってると思っていた私は
"歩かなくちゃ!!"
と毎日激痛に泣き叫びながら
歩いてたから



先生に むしろ
"歩くな!
一歩も歩いちゃダメだ"



て 言われた時に
"あ、、もう頑張らなくていいんだ
歩かなくていいんだ…!"
ホッとしたのを覚えています真顔



そんな経験して思うのは
ちゃんと自分の身体の状態を
目で見える範囲でも
"知ること"って大切!!!
てこと物申すにっこり



そして この時
心から"死ぬ気しない!"って
確信して
を向けていたことが



痛みもなく
過ごせている
繋がっているようにも思います
オエーオエーオエー




​​〖 【乳がん】34歳 2ヶ月の余命宣告③ 〗
へ続く🤍

 
サムネイル









続きーっ!指差し





ミミポポSNS発信まとめ 




YouTube:余命宣告について