この記事は2020年の振り返り

(写真:乳がん告知から2年後 石垣島にて)



34歳で余命宣告された私ってこんなん





26歳・乳がん告知



乳がん告知から 10年経った今でも

後にも先にも

"こんな恐怖を経験したことがない"




私にとって そう思うのが

この乳がん告知でした




そんな…私の闘病の始まりでもある

乳がん告知の時を

2回に分けて

振り返ってみようと思います








過去記事(2020/2/2)抜粋


↓↓↓



最初のきっかけは
胸の小さなしこりに気づいて
検査に行ったこと



まさか自分が乳がんなんて
考えもしてないけど

"一応行っておこう~にやり"

くらいの感じで行きました




そしてお医者さんも

"まだ若いから良性腫瘍だと思うけど
一応細胞診しておきますね~
1週間後くらいに結果取りにきてね~"

て感じイヒ





だから、検査して2日後
病院から

"悪性腫瘍の結果が出たから
できるだけ早く病院に来てください"

と仕事中に電話があった時
もう
その瞬間から恐怖
心臓が飛び上がって
鼓動の激しさでをするのも
苦しくて……



どうやって家まで帰ったのか
あまり覚えていません



ただ、すぐ母親に震える手で
電話して
泣きながら報告したのを覚えています







思い返せば

この小さな しこりを見つける前にも

たまに右胸に

(腫瘍が出来たのは右胸でした)

ズシュッ!! て痛みが

走ることがあったり…




仕事でストレスが溜まると

すぐに 生理不順になったり

胃炎になったり

口内炎がすぐできたり

とにかく よく風邪ひいたり…!




と 小さなサインみたいなのは

あったなぁ真顔と思います




でも26歳の私は

"自分が癌になる"なんて

1ミリも思いもしなかったし




その頃の悩みって言ったら

1に仕事!

2に仕事!!

3に恋愛🤍

て感じで…オエー




まさか この後

"健康問題"が私にとって

大きな人生の悩み…というか

問題になるとは

思ってもいませんでした




そんな ごく普通の

健康が当たり前!と思っていたような

26歳の私の日常が




この仕事中にかかってきた

1本の電話で一気に崩れていきました




その日から私の生活は一変し

そして 今となっては

私の人生を大きく変える

まりだったようにも思います




この後 私は少しずつ

前を向き…10年後の今では

"余命宣告されても死ぬ気はしないっ"

とか言っちゃうんですがキメてる




そんな私も最初は

恐怖に震え

生きてるのに…まだ生きてるのに

もうを見たような…

そんな恐怖に包まれました






​死の恐怖を見た【26歳 乳がん告知】②
へ続く🤍

 
サムネイル







続きーっ指差し