関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

 

去年も書いた

あの鳥に悩まされる季節が来ました。

 

 

 

 

ハトは来なくなったけど

もう1つの鳥は私との距離が

縮まってきてる💦

 

 

 

なので、

結構近い距離で撮影しても逃げない!



この鳥はイソヒヨドリという名前で

全長23mほどあり

 

 

かつては磯や港などが生息地域だったのが

1980年頃から内陸部の地方都市での繁殖が

確認されるようになり、近年では

大都市圏でも見かけるようになってきました。

人懐っこい性格らしいです。

 

 

うちのマンションにも

数年前から急にやって来るようになり

仲間同士で会話してるかのような

タイミングで鳴き合いうるさいです。

 

 

それだけならいいけど、

フンを落としていくので

イヤな存在になりました。

 

 

 

うちにはL字にベランダが2つあり

イソヒヨドリが来るのは

洗濯物を干さない方のベランダ

 

 

ペールにゴミを入れて振り返ると

めっちゃ至近距離にいるって事も多々あり

ドキッとさせられるのもイヤ!

 

 

【全3種】ゴミ箱 45リットル 45L ベランダ 屋外用 外置き おしゃれ 分別 収納 おむつ用 臭わない 防臭 ふた付き 大きい 大きめ ワイド 大容量 ペット いたずら 防止 生ゴミ用 密閉 北欧 缶 ビン ペットボトル 中身 見えない ダストボックス( 平和工業 丸型カラーペール )

 

ゴミ箱 45L 同色2個セット カラーペール アースカラー ( ごみ箱 45リットル 同色 2個 大容量 ふた付き 屋外 丸型 ペール 分別 収納 外用ゴミ箱 大きい 筒型 ストック 清掃用品 アウトドア用品 DIY用品 園芸用品 おしゃれ )【39ショップ】

 

 

 

 

 

 

ベランダに近寄ってこないように

対策したいところですが、

うちこんな感じのコンクリ塀で

強風地帯なので何かを設置するのが難しく

結局、放置状態のまま


(イメージ)

 

 

ベランダに出ると鳥が近寄ってくる事が

多いのでゴミ出しするのが

怖くなってきてます滝汗

 

 

あ~、なんか引っ越したい気分やわー

出来ないけどね・・・

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね