関西在住、50代専業主婦です。
 

50代夫と2人暮らしから

義母の関係で今は週末婚

 

50代からの

暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

 

急遽、GW前日に決まった静岡旅行に

1泊2日で行ってきました。

 

 

旅の目的は

浜名湖花博2024

 

 

 

 

 

現地の駐車場が混む前に着きたいと思い

朝5時に自宅を出発車

道路混んでないし、

夫の運転スピードが速いのもあって

現地に7時半到着!

駐車場はがら空きで拍子抜け


 

 

 

8時を過ぎた頃からぞくぞくと車が増え出し、

8時半頃には入場待ちの列が出来始めたので

私達も並び、9時開園!


 

 

 

夜になるとここで国内最大級の

ウォータースクリーン大噴水ショーが

開催されるようで写真見た感じは素敵そう

夜までいて見たかったなぁ。残念!


 

 

 

ローズガーデンのバラは

4~5割程咲いてる状態。

いい匂いがするバラもあって癒される~


 

 

 

 

 

大温室クリスタルパレスの入口が

素敵すぎる~

大半の人が立ち止まって撮影するので渋滞してた


 

 

 

天井にもお花が飾っていて

入った瞬間、おぉ~ってなる。


 

 

 

 

 

温室内にある舞台に飾られてた胡蝶蘭は

立派な賞を受賞されたらしい


 

 

 

温室内で買った

ローズのソフトクリーム

想像してたような味普通


 

 

 

温室は思っていた以上に見応えありました。


 

 

 

キレイな状態を保つために

手入れを努力されてるんやろうなぁ。


 

 

 

 

紫色の藤は枯れて終わりを迎えてたけど

白色の藤はまだまだ見れる感じでした。


 

 

 

園内で食べたお昼ご飯は

双子丼

カレーやパスタは完売続出で30分待ちました!


 

お腹が満たされ2周目突入

 

 

長くなったので次回に続く・・・

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね