関西在住、50代専業主婦です。
 

夫と2人暮らし→訳あって今は週末婚
 

インテリア、購入品紹介、日々のこと

など暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

先日、ガス会社から

こんなお知らせが届きました。

 

 

警報器を購入してから5年で有効期間が

満了になる為、交換してくださいという

内容でした。

 

 

ハガキに載ってるQRコードを読み取れば

1ケ月分のカレンダーが表示され

空いてる日や時間が一目でわかり予約が

サクサクと出来ます!

 

 

予約日時に作業員男女2名で来られました。

 

 

玄関開けると女性作業員が

玄関ドアの内側を指さして

 

 

女性作業員

「貼られてたんですか?スゴイですね」

 

 

と、褒めてもらいました。

 

 

次はリビングのドアを見て

 

 

女性作業員

「これも貼られたんですか?」

 

 

めっちゃ褒めてくれて恥ずかしいわ。

 

 

 

 

では、作業にはいってもらいます。

 

 

Мもう5年も経ちます?」

 

 

作業員「皆さん、そう言われるんですよ」

 

 

月日が流れるのは早いね~

 

 

 

 

 

古い警報器を外すと必ず警報音が鳴ります。

 

 

インターホンにある警報音停止ボタンを

押せば止まります。

 

 

すぐに管理人から連絡が来ました。

 

 

管理人「何かあったんですか?」

 

 

М「警報器の交換時期になったので

  ガス会社の方に交換してもらってます」

 

 

管理人「このままだと○○(会社名)で

    鳴りっぱなしの状態になるから・・・」

 

 

威圧的に色々言ってくる。

 

 

男性作業員の方が管理人に説明してくれ

なんとか問題解決しました。

 

 

 

 

無事に作業が終わり、少し雑談してた時に

男性作業員がなんとうちの5階下に

住んでいると話してきました。

 

 

作業員「同じ間取りなのに全然違うから

    ビックリしました」

 

 

М「暇なんでね~」

 

 

男性作業員は22歳でうちの子供は25歳

小学校の6年間で重なってるけど、

登校班が違うので知りませんでした。

 

 

さっきの威圧的な管理人さんが

態度悪い事も知ってました。

どうやらマンションで噂になってるみたい

 

 

管理人室に用事があって行っても

その態度悪い管理人さんが窓口にいたら

引き返してくるほどイヤだそう

 

 

警報器の交換に

15,510円かかりましたショボーン

 

 

***アメトピ掲載記事***

クローバー【洗面所】マットにモヤモヤ

クローバー【しまむら】夫に購入した最強ダウンジャケット

クローバー洗濯物をベランダに干すのをやめてる理由

クローバー断捨離②

クローバー【リビング】収納棚を買い替え

クローバー2週続けて夫が帰宅

クローバー別居生活のその後

クローバーお試しに丁度いい感じの口紅

クローバー約3ケ月ぶりのコストコ購入品

クローバーウタマロで床掃除

クローバー【無印良品】即決で購入したもの

クローバー洗濯機横の隙間を有効活用するアイテム

クローバー届いたねんきん定期便を見て愕然

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

良かったら覗いてみてね!

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね