関西在住、50代専業主婦です。
 

夫と2人暮らし→訳あって今は週末婚
 

インテリア、購入品紹介、日々のこと

など暮らしのあれこれ綴ってます。

 

 

 

 

夫からLINEがありました。

 

 

義母が「背中が痛い!」って訴えてきた!

結構、痛がってたので、義実家に車がない

状況なので、タクシーを呼び、お義母さん

1人で近くのクリニックに行ったそうです。

 

 

 

レントゲンを撮ったら

圧迫骨折が3箇所あったらしい💦

 

 

3箇所同時に骨折した訳ではなく

過去に2回骨折した形跡があるらしい
今回新しく1か所骨折したようです。

 

 

先生に思い当たる節がないか聞かれ

1年前にベランダで滑って尻もちをついた

事はあるけど、それ以外は思い当たるものが

ないとのこと

長時間座ってテレビを観ていただけで

圧迫骨折になったという事例もあるらしいです。怖っ

 

 

レントゲンでわかる範囲が限られているので

後日、MRIを撮りに大きな病院に行く事に

なったそうです。

 

 

 

 

夫が圧迫骨折になった原因を考えた結果、

これの使い過ぎなんじゃないかとのこと

そのことを先生に言ってみたら

それは考えにくいと言われたそうです。

 

中山式快癒器 ツボ押し つぼ magicoミュー快癒器 4球式 マッサージ器 腰 背中 腰痛 肩こり 快癒器 中山式 睡眠 眠り 肩甲骨 magico 指圧代用器 つぼ押し 快眠 コリ 肩コリ 自宅 テレワーク シルバー ピンク 敬老の日 ギフト プレゼント

 

中山式快癒器 ツボ押し つぼ 母の日 magicoミュー快癒器 2球式 マッサージ機 マッサージ器 腰痛 肩こり肩 首 足裏 快癒器 中山式 睡眠 眠り 肩甲骨 magico 指圧代用器 つぼ押し 快眠 コリ 肩コリ 自宅 テレワーク 敬老の日 ギフト プレゼント

 

夫はこれしか考えられへん!って

思ってるみたい

 

 

義母も夫も昔からこれを愛用してます。

 

 

夫が愛用してたものが壊れた時には

新しいのをプレゼントし、寝る時には

毎度使ってる模様

 

 

何が原因か特定は出来なかったけど

適度に使うべきなのに、

やりすぎたのかも知れません。

 

 

高齢になると骨が脆くなってくるし

いつまでも若い感覚で使っちゃったのかな?

何事もほどほどにしないとね。

 

 

圧迫骨折は安静が一番!

ゆっくり休んで早く元気になって

ほしいなぁ。

 

 

***アメトピ掲載記事***

クローバー【洗面所】マットにモヤモヤ

クローバー【しまむら】夫に購入した最強ダウンジャケット

クローバー洗濯物をベランダに干すのをやめてる理由

クローバー断捨離②

クローバー【リビング】収納棚を買い替え

クローバー2週続けて夫が帰宅

クローバー別居生活のその後

クローバーお試しに丁度いい感じの口紅

クローバー約3ケ月ぶりのコストコ購入品

クローバーウタマロで床掃除

クローバー【無印良品】即決で購入したもの

クローバー洗濯機横の隙間を有効活用するアイテム

クローバー届いたねんきん定期便を見て愕然

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

良かったら覗いてみてね!

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね