銀座三越でカウンターコーヒーと買ったもの | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、有楽町でシンガポールの朝ご飯を食べたという記事を書きました。

 

 

そして、その後ファンケル銀座スクエアのイベントであじさいを見たわけですが、久しぶりに銀座の街を少しだけウロウロしました。

 

 

この日は天気が良くて、とにかく日差しが強い!!

 

文字がどんどん動いていく看板。

これもデジタルサイネージというのかな。

 

人通りが多い場所ですが、あじさいが綺麗に咲いていました。

歩いている皆には見えているのかな。

 

 

ボッテガ・ヴェネタのビルがすごい。

 

いつも楽しみにしている和光のウインドー。

この時は巨大な金魚がいました。

 

 

 

 

プラダのビルがすごいシマシマしてます。

店内には入れないので、見上げております。

 

そして、これまた久しぶりの銀座三越。

まっすぐ地下2階へ。

そうしたら、ちょうどジョアンのコーンパンの焼きあがり時間でした。

 

コーンの粒々がプチプチしておいしいパンですよね。

家族が好きなので、買って帰ります。

(焼き上がり時間は、お店で最新情報をご確認ください。)
 

わー、銀座ジョアン店限定…オレンジ&クリームチーズ。

「オレンジピールを入れ、オレンジスライスとクリームチーズを包んだ爽やかなお食事パンです」

ああ…、買っちゃうな。

 

これ、めちゃくちゃおいしかったのでおすすめです!

本当にオレンジの香りが爽やかで、多めのクリームチーズがところどころに入っていて、甘すぎない所がとってもおいしかったです!!

 

レジに向かおうとふと見たら、「キーコーヒー」の店舗が。

 

よくありますよね、コーヒー豆を扱うこういうお店。

でも、奥に「CAFE&BAKERY」とあります。

もしかして…飲めるのか?

 

ホットコーヒー(トアルコトラジャ)715円、トラジャピーベリー825円、ブルーマウンテン№1 880円、ブルーマウンテン70%ブレンド858円、ブルーマウンテンブレンド825円、ハワイコナ825円、チョイスコーヒー770円、カフェオレ825円、コーヒーオンザロック(アイスコーヒー)715円、アイスカフェオレ825円、オレンジジュース605円

 

【期間限定】ミロワールド・ド・ロワール(焼き菓子)

 

トアルコトラジャorアイスコーヒーセット

えびぷりカツ&たまごサンド1238円、ハム野菜&たまごサンド1150円、ミロワール・ド・ロワール2個919円、銀座のチョコブレッド809円、塩バターロール886円、フルーツサンド1128円
 

カウンター席は4席ありました。

 

こちらから、レジに並ぶ人の姿は見えますが、向こうからこんな奥まで見てくる人はおらず、視線は全く感じず、とても静かです。

コーヒーまたは軽食のみですが、他がみんな混んでいた時でもひと休みできそうです。

 

 

ハム野菜&たまごサンド +アイスコーヒー 1150円(税込)

 

サンドは、ジョアンで売っているサンド(454円)をお皿に乗せてくれるだけですが、とにかくどこも混んでいたので、1人ならこれで充分!と思ったのでした。

サンドイッチもコーヒーもとってもおいしかったです。

ジョアンのサンド454円とアイスコーヒーで1150円なら、良いんじゃないかなって思います。

 

もしお1人でどこも混んでいてヘトヘトだ!という時には、ぜひ訪ねてみて下さい。

 

東急プラザ銀座ビルの壁面に青空が映るの巻。

 

パチンコ屋さんのピエロに見送られて帰りました(笑)

 

他にも買ったものがありますよ。

 

noix de beurre ノワ・ドゥ・ブール

銀座三越のお店は初めて訪ねました。

常に10人くらい並んでいました。

 

箱に綺麗に詰めてくれました。

 

左)季節のフィナンシェ(ピスタチオ)370円、右)焼きたてフィナンシェ220円

なんといっても、焼きたてフィナンシェの角がカリッとするところが香ばしくておいしいですよねえ。

ピスタチオのフィナンシェは、真ん中のチェリー?の存在感がすごくて、あまりピスタチオの風味を感じませんでした。

 

マドレーヌ220円、カヌレ200円

マドレーヌはおいしいけど、焼きたてフィナンシェほど他店との違いを感じないというか…。

 

カヌレの断面はこんな感じ。

結構柔らかい感じだったので…うーん、個人的な好みはもっとねちっとした感じなんですよね。

 

やはり、こちらのお店は「焼きたてフィナンシェ」ですねぇ。

 

銀座NAGANOという長野のアンテナショップが好きでいつも立ち寄ります。

小さなお店ですが、パンやフルーツなどもありとても楽しいです。

でも、今回買ったのはこちら!

 

本場野沢菜漬、野沢菜昆布、野沢菜生ふりかけ

 

実は地元のスーパーで野沢菜漬けを買ったんですけど、なんかものすごく浅漬けで、全く美味しくなかったんです。

銀座に行ったら、絶対に本場の野沢菜づけを買おうと思ったらこうなりました(笑)

 

まず、本場野沢菜漬けがめちゃくちゃおいしかったです。

しっかり漬かっているのに塩辛くなくて、これだけでもお茶うけにバリバリ行けちゃう味でした。

他にもいろいろなメーカーの野沢菜漬けが売っていたので食べくらべてみたいです。

 

野沢菜昆布は、野沢菜や人参などと一緒にねばりのある昆布の細切りがたっぷり入っています。

これまたスーパーで買ったことがあるんですけど、何だかやたらに甘くておいしくなくて。

でもこれはちゃんとしょっぱくて、ご飯がめちゃくちゃ進みました。

 

野沢菜生ふりかけは初めて見たので買ってみました。

見たことないくらい、ものすごく細かく刻んであって、たっぷりの胡麻が入っています。

ご飯に混ぜて食べるのがお勧めみたいですが、我が家では同行者がどっぷりはまって、お茶をかけてお茶漬けとして食べています。

元々まぜこみ用なので、結構しょっぱめ。

なので、お茶漬けも合うんでしょうね。

 

もし機会があったら、試してみてください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村