【新発売】ミスドの新ドーナツ食べてみたんだけど? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ミスタードーナツで、なにやら新しいドーナツが生まれたというので、さっそくミスドに行って来ました。

 

 

2024年6月12日新発売の「MASTER DONUT フロマージュ・ド」。

 

そうそう、これこれ。

ところで、「MASTER DONUT」ってなんですか?

公式ページにはこう書いてありました。

 

MASTER DONUTとは?

誰よりもドーナツを愛するミスタードーナツは、日々ドーナツをつくり続けドーナツ製法を培ってきました。

その情熱とノウハウを活かし、「まだ誰も見たことのない新しいドーナツのおいしさに出会いたい。」

そんな想いから生まれたのがMASTER DONUTです。

ドーナツの可能性を追求し、新しいおいしさをお届けしていきます。

MASTER DONUTを、お楽しみに。ー公式ページより引用ー

 

どうやら「MASTER DONUT」とは、新しいドーナツのおいしさを追求するブランドのようですね。

その第一弾として「フロマージュ・ド」というドーナツが発売されたと。

 

4種類全部買ったら、専用の箱に入れてくれました。

中を出すと、こんな感じ。

若干持ち歩き中に事故っていますがお許しを。

 

ミックス粉とチーズクリームの配合バランスの研究を重ね、新しく開発されたチーズドーナツ生地。

ミスタードーナツが培ってきたドーナツ製法で、しっとり感を中にとじこめたまま、外側のさっくり感を実現しました。

クリームチーズ(北海道産を一部使用)、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズ。チーズを使ったフロマージュ・ド専用のチーズクリームを生地に練り込むことで、しっとり感が生まれました。ー公式ページより引用ー
 

つまり、専用のチーズクリームを生地に練り込んだことでしっとりした生地になり、そのしっとり感をとじこめたまま揚げて、外側はサックリしていると。

食べてみましょう。

金額は全てテイクアウトの値段です。

 

フロマージュ・ド オリジナル 226円

 

食べてみると、確かに歯に軽くサクッとした食感があります。

そして、中はしっとりというかホロっと口の中でほどける感じがしました。

チーズドーナツ生地にアプリコットナパージュ。

ん…?チーズドーナツ??

正直、チーズの味をほぼ感じませんでした…。

 

フロマージュ・ド ダブルクリーム 259円

 

チーズドーナツ生地に、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリーム。

チーズホイップが結構しっかりクリームチーズのような風味。

ドーナツと一緒に食べると、チーズケーキを食べているような感覚になりました。

 

フロマージュ・ド  ブルーベリー 259円

 

チーズドーナツ生地に、チーズホイップ、その上にブルーベリーソースをトッピングしてあります。

レアチーズケーキにブルーベリーソースってよくある組み合わせですよね。

こちらもチーズケーキの様な味がしました。

 

フロマージュ・ド ティラミス 270円

 

チーズドーナツ生地に、エスプレッソフィリングをサンドしています。

これが結構ガツンと苦いコーヒー味です。

チーズクリームの上にたっぷりココアが振ってあるので全体的に大人の味です。

今までチーズケーキっぽかったですが、これは完全にティラミスでした。

 

さて、「MASTER DONUT フロマージュ・ド」を全4種類食べてみました。

確かに「さっくりしっとり」の食感は新しいと思いました。

チーズドーナツ生地というのはあまり感じませんでしたが、チーズクリームとの組み合わせは美味しいと思います。

 

でも…なんといいますか…

 

…普通。

 

なんかもっとすごく変わった食感なのかなとか、そう「ポンデリング」と初めて出会った時のような衝撃を楽しみにしていたので、さすがにそれほどの衝撃は無くて普通においしかったです。

でも、一度食べたら満足な感じでした。

MASTER DONUTのシリーズが、次回とびきり衝撃的なドーナツを発売してくれることを願っています。

 

「フロマージュ・ド」が気になった方は、ぜひミスドへ出かけてみて下さい!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村