たぶん日本一ではないが美味しいあられ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

「調べたわけではないけれど たぶん日本一堅くてやみつきになるあられ」

という、あられを見つけました。

赤は「ひびに染み込む、めっちゃ醤油」

青は「塩塩、めっちゃ塩味」とあります。

 

個人的に、おせんべいやあられは堅い方が好きなので、今回は両方買って試してみます。

 

調べてみると、作ったのは栗山米菓で、50年の歴史がある「渚あられ」が令和に新登場!らしい。

 

令和に合うあられになるように

①渚あられの堅さはそのまま

②やみつきになる濃いめの味付け

③渚あられの半分サイズ

 

そしてここに爆誕したというわけです!

 

名前が長すぎるぞ(笑)

 

 

調べたわけではないけれど たぶん日本一堅くてやみつきになるあられ ひびに染み込む、めっちゃ醤油

 

ツヤツヤしていてとても美味しそうです。

 

粒は、粒ガムと同じくらい。

たしかに堅めだけど、もっと堅いあられはたくさんありそうです。

だからたぶん、日本一堅くは無いな(笑)

 

でも、このツヤツヤは想像通りの甘じょっぱさで美味しいです。

粒が小さめだから、パクパクポリポリと食べやすそう。

 

調べたわけではないけれど たぶん日本一堅くてやみつきになるあられ 塩塩、めっちゃ塩味

 

塩味は少し濃いめ。

そしてこっちは結構堅いですね。

まあ、日本一かどうかは…。

でも、歯応えのあるあられで、私はこっちの方が好きでした。

 

ビックマウス?なあられ、美味しかったです。

小さめの袋(40g入)でチャック付きの袋なので、おやつにぴったりでした。

 

気になった方は、ぜひ探してみてくださいね!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村