赤坂のパン屋さんとドイツ菓子屋さんを目指して | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、赤坂プリンスクラシックハウスでバラを見てきました。

 

 

充分美しいバラを楽しんだので、この後どうしようか考えましたよ。

まずは、涼しいところでこれ飲んで考えましょう(笑)

 

ファミリーマートのGODIVA監修チョコレートフラッペ

はじめて飲みましたが、甘さ控えめでチョコチップがたくさん入っていておいしいですね。

でも、チョコチップが多すぎて、すぐストローが詰まってしまう…私の飲み方が悪いのかなぁ。

それにしても、GODIVAのコラボ数がすごいです。

チョコ好きとしてはとってもうれしいですけどね。

 

そして、この後の予定を決めましたよ。

赤坂の気になるお店を訪ねる事にしました。

でもこの日は日差しがめちゃくちゃ強くて暑い日だったので、どれくらい歩けるか心配です…。

 

東京ガーデンテラス紀尾井町のビルから出て、上を見上げます。

すごいね。

 

久しぶりに見た、弁慶橋ボート場。

時が止まっている感じがしました。

こんなに暑いのに、魚釣るんだ…。

 

パズルみたいで不思議なビル!

 

飲食店ががたくさんある所に入ってきました。

すれ違う人が、ほぼ欧米人という。

昔から赤坂のあたりには外国人の方がいらした記憶がありますが、今、違うところはファミリーなこと。

 

そして、行きたかったお店の前に来ました。

 

AKASAKA BAKERY SOYBA

ヘルスケアを考えて作られたパンだそうで、小麦粉は極力減らして(または使わず)豆乳や大豆のおいしさを生かしたパンを作っているのだとか。

 

SOYパンを生活のパートナーに。

赤坂ベーカリー添い場

…え、「添い場」なんだ…。

 

 

たまごサンドイッチ380円、ツナサンド420円、BLTサンドイッチ450円、ブラウニー350円、ソフトミルキー290円

 

クロワッサンハムチーズ450円、ほうれん草とベーコンのキッシュ450円、ホットドッグ380円、明太チーズフランス360円、ガーリックフランス340円、チーズフランス360円、豆乳カヌレ、ベーコンエピ430円、ベイクドカリー450円、バジルウインナー450円、チーズブール430円、クロックムッシュ480円、バジルチキンタルティーヌ430円、ベーコントリュフタルティーヌ430円

 

オリーブのリュスティック390円、赤坂クロワッサン360円、パンオショコラ390円、黒糖カヌレ、きなこカヌレ、プレミアムショコラカヌレ500円、ショコラダマンド480円、クロワッサンダマンド460円

 

ぶどうパンハーフ500円、全粒粉ハードトーストハーフ400円、くるみパンハーフ600円、ミックスフルーツブリオッシュハーフ850円、カンパーニュ430円、ふわもち豆乳ボール400円

 

ふわもち豆乳ボール3個入りパック400円、カンパーニュ430円

 

原材料を見てみたら、小麦粉、きな粉、砂糖、塩、豆乳、豆乳クリーム、ソイバターとあります。

これだけ見たら、パンが出来るとは思えない感じ(笑)

 

食べてみると、カンパーニュはすごく軽くて柔らかい感じ。

トーストしたらとっても風味があっておいしいパンでした。

ふわもち豆乳ボールは、本当にふわふわでもちもちでした。

こんな優しいふわふわでもちもちのパンは初めて食べました。

これはまたぜひ食べたいと思います。

 

こちらは赤坂本店で、他にも駒沢や玉川高島屋にもお店があるようです。

 

ビルの間に、きっと昭和の建物。

 

TBSの建物が見えてきました。

 

この一帯はハリーポッターの色々なものがあるようで。

…すいません、ハリーポッター全然わからなくて。

 

こちらもハリーポッター関係?

 

こちらもかしら。

 

 

 

目の前では大工事中。

ここは何が出来るのでしょう。

 

そして、気になったお店はこちら!

建物に歴史を感じます。

 

カーベーケージ

ドイツパンやドイツ菓子のお店です。

40年の歴史があるのだそう。

40年前じゃ、本格的なドイツパンやドイツ菓子を売っているお店は貴重だったでしょうね。

 

 

 

 

ドイツのお菓子はよくわかりませんが、店内のお菓子を見ていると、懐かしい気がするのはなぜでしょう。

いくつか買ってみました。

 

 

左上から時計回りに。

ヌスクナカ378円、ヌスウォレン270円、ジンジャービスケット173円、ビスケット(チョコチップ)173円

 

どれも、どこか懐かしくて手作りっぽい味がします。

ヌスウォレンは、上になにか甘いものがたっぷり塗ってあるので、食べるとしっかり甘いんですけど、甘さがくどくなく、お茶と食べると甘さがすっと引いていきます。

 

ジンジャービスケットは、生姜の粒々が入っていて、そこを噛むとびりっと生姜の辛味があります。

こう見えて、結構刺激的です。

チョコチップビスケットは、甘さ控えめで、クッキーのイメージよりも硬めです。

この歯ごたえは好きな感じです。

 

そして、一番のお気に入りは、ヌスクナカ。

ビスケットの上に、たっぷりのオレンジピールとたっぷりのヘーゼルナッツが乗っています。

そしてチョコレートコーティングがしっかり。

これが、見た目は地味めなんですが、しっかりとした歯ごたえで贅沢なお菓子でした。

オンラインショップがあるので、また買いたいなぁと思いました。

 

こちらのお菓子は全部、初めてなのにどこか懐かしい味がしました。

今回はドイツパンが売り切れだったようなので、次はチャレンジしたいです。

 

さて、赤坂のパン屋さんとドイツ菓子屋さんを目指してみました。

気になった方はぜひ訪ねてみて下さい!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村