渋谷駅直結のモーニングビュッフェが穏やか過ぎた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、早朝から出かける用事があり、どこかでモーニングを食べてから行きたいなぁと調べました。

すると、ちょうど渋谷駅直結のお店でモーニングビュッフェがあったので行ってきましたよ。

 

渋谷駅もコロナ後はあまり行く機会が無く、山手線のホームが変わってから初めて降りました。

降りたらもう、浦島太郎状態で参りましたよ。

 

目指すは「新南改札」との事。

どこなのー?

 

 

相鉄線の車両がかっこいい。

 

ホームの端の端、もう少しで改札だー。

よし、これで覚えたぞ!…と思ったら。

 

7月21日から新南改札は移転するそうで…。

というわけで、これからご案内するお店も、最寄り改札の位置が7月21日から変わりますのでご注意ください。

 

そして、とりあえず新南改札を出て1分…いや、30秒。

目指していたお店の入口が見えました。

 

渋谷駅直結 JR東日本ホテルメッツ渋谷のレストラン「huwadolo」です。

 

読み方は、「フワドロ」らしい。

美容院かおしゃれカフェか?という明るくてかわいいお店。

ホテルの朝食会場となっているようですが、外来のお客さまも大丈夫。

大人1800円です。

まず、入口のレジでお支払いを済ませ、好きな席に座ります。

6時半からオープンで、まだ6時40分くらいだったので、それほど混んでいませんでした。

 

 

店内は窓が大きくて明るく、カフェのような雰囲気ですね。

そして、おいしい朝食をたっぷり頂きましょう!

 

青菜のお浸し、人参とパイナップルのラペ

 

 

サツマイモとりんごのサラダ

 

トマトとバジルのサラダ

 

枝豆とピクルスの玉子サラダ、レンコンとブロッコリーの明太バターソテー

 

サバとキャベツのジェノベーゼ、インカのめざめのジャーマンポテト、ひじきと枝豆のマヨネーズサラダ

スクランブルエッグ、グリーンサラダ

 

季節のフルーツ(シャインマスカット、ライチ)

 

フレンチトースト

 

おむすび(サバ山椒むすび、明太たくあんむすび、ねぎ味噌ナッツむすび、塩おむすび)

 

オープンサンドベーコンエッグ、パン2種

 

お店の名物 TKGは、炊飯器から自分でご飯をよそい、お店の方に渡します。

すると、泡立てた卵白の上に黄身をのせて渡してくれます。

そのままでは味が無いので、目の前にあるご飯のお供を自分で添えます。

 

ごはんのお供 わさび菜のおひたし、ごぼうのきんぴら、わらびとなめこの醤油和え、発酵納豆麴、わさび、醤油麹、ごま


はい、TKG完成!


…わ!

 

なんか、すごいことになってるー!

少しで良い方は、初めにそうお願いした方が良さそうです(笑)

 

鶏むね肉の醤油麹ザンギ

 

北海道の牛乳、オレンジジュース、緑茶、りんご酢ジュース、水

ホットコーヒー、ダージリンティーもありました。

 

鯖の味噌麹焼き、レモンチキングリル

 

本日のお味噌汁 青さ海苔と豆腐

 

オニオンスープ

 

 

さあ、一通り、お皿に乗せてきましたよ。

 

 

なんか、カラフルだー!

 

シャインマスカットがとても甘くておいしかったのです。

 

同行者のTKGの方が綺麗だったので撮らせてもらいました。

 

私のTKGは、ご飯を少なめに自分で盛ったのですが、その分、器に余裕があったようで、たくさん卵白を乗せてくれました…いや、そんなにたくさんは…。

 

まず、看板メニューのTKGから。

こだわりのお米(北海道ななつぼし)がとってもおいしかったです。

 

TKGといえば、せいぜい「卵かけごはん専用醤油」くらいしかかけたことが無かったのですが、ここではいろいろな選択肢があります。

私は、納豆麹や醤油麹をのせたら、旨味が倍増した感じでおいしかったです。

ふわふわの卵白は、うまく混ぜられなくて同行者も私も結構苦戦しました(笑)

 

個人的にはTKGは卵白を泡立てないタイプの方が好きかも…。

もし次に行ったら、おいしいごはんに直接納豆麹やご飯のお供をのせて食べたいです(笑)
 

全体に野菜をたっぷり使ったオリジナルの手作り料理という感じでおいしかったです。

業務用惣菜を使っていない(と思う)のにビュッフェなんて贅沢すぎます。

品数はそれほど多くありませんが、少数精鋭という感じでどれもおいしかったです。

 

個人的には、枝豆とピクルスの玉子サラダやひじきのサラダ、インカのめざめのジャーマンポテトなどが好きでした。

ザンギはちょっと油っぽくて、むね肉のパサつきが気になりました。

 

シャインマスカットがおいしかったなぁ。

季節のフルーツということで、次は何になるのでしょうか。

気になります。

 

サラダに乗せるナッツやチーズ、グラノーラ 。


欲張ってナッツ乗せすぎた!

 

おいしかったお惣菜をおかわりと、明太たくあんのおむすびを持ってきました。

おむすびは、もち上げるとバラバラになりそうなので、そのままお箸で食べました(笑)

 

 

 

パンはトーストして食べました。

味は普通かな。

 

とってもおいしかったです。

途中にも書きましたが、手作り惣菜な感じがとてもうれしく、ビュッフェなのに(笑)なんだか穏やかな朝食が食べられてうれしかったです。

 

ホテルの朝食会場とはいえ、早い時間に行けばそれほど混んでいなかったので良かったです。

 

気になった方は、ぜひ訪ねてみて下さい(予約不要です)

お出かけ前に、最新情報を公式ページでご確認ください。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村