銀座のあじさいガーデン2024へ行ってみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

バラの季節も終わり、次はあじさいの季節ですね。

ファンケル銀座スクエアでは、5月29日から6月4日まで「あじさいガーデン2024」が開催されるというので、初日に行ってきました。

 

もう、まるで夏空ですね。

 

ファンケル銀座スクエアは、中央通りの銀座5丁目交差点の近くにあります。

 

このビルの10階にある、ファンケルスカイガーデンで行われています。

入場は無料です。

 

初めてだと、とってもとっても入りづらいと思うのですが(笑)、店内に入ったらずんずん突き当りまで進むと、右手にエレベーターがあります。

これで10階まで上がれば大丈夫です。

 

エレベーターの中にも!!

 

そしてエレベーターを降りると、あじさいの素敵なアレンジが並んでいます。

 

 

その部屋を通り過ぎると、目の前にあじさいガーデンが広がります。

 

正直、それほど広い場所ではありませんが、ビルの屋上に突然現れる秘密の花園という感じでとても素敵です。

自由に写真を撮ることが出来ます。

 

狭い場所なので、人が入らない写真が撮りたい場合は、開場すぐに訪ねるのが間違いなさそうです。

 

私は10時ちょうどくらいに訪ねましたが、既に数人の先客がいらっしゃいました。

 

 

 

こんな感じで、いろいろな種類のあじさいの鉢が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

花を撮るときは、いつも晴れている日を狙っていくのですが、あじさいは快晴よりも曇りや雨の日が合うのかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

このあじさいが一番好きです。

名前が「星あつめ」と書いてありました。

小さな星が集まっているように見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に青空が…。

 

 

 

 

 

 

それぞれ表情が違っていて、とても綺麗でした。

6月4日までと期間は短いのですが、もし銀座にお出かけになったら訪ねてみて下さい。

詳細は、公式ページにてご確認ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村