パン食べ放題のオシャレパン屋さんで緊張するランチ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日より、東京駅八重洲口のあたりをうろうろしています。

前回は、3月9日に移転オープンした石川県のアンテナショップ「八重洲いしかわテラス」を訪ねました。

 

 

さて、朝食べたフルーツモーニングから数時間。

 

 

少し早めですが、お昼ごはんにいたしましょう。

でも、これから先はノープランです。

どうしよう…。

この先に「東京ミッドタウン八重洲」があるので、そこにでも行ってみようかな。

 

このあたりの道を入って行ったら…。

 

ん?

お店の看板とかは何も見えないけど、パンの写真が。

そしてよーく見ると…。

その看板には「POINT ET LIGNE」と。

これはポワンエリーニュ!新丸ビルにあるパン屋さんですよね。

ここにも出来たんだ。

 

入ってみようと思ったのですが、オシャレで大人っぽい雰囲気に腰が引けてしまい、少し離れたところで検索。

パンのおかわりが出来るランチがあることを発見しました。

お値段は全体にお高めではありますが、まあ、ミッドタウンだしね、仕方ない。

というわけで、意を決して突入いたしました。

 

入口にはガラスケースに入ったパンが並んでいました。

パンも欲しいけど、まずは混む前にランチですね。

 

1人であることを告げると、カウンターに案内されました。

平日ランチメニューはこんな感じ。

 

左はアルコールとカフェ

本日のおすすめグラスワイン800円~1200円、ハートランド700円、八重洲ハイボール800円ほか

オリジナルブレンドコーヒー700円、カフェラテ800円ほか

 

右はランチメニュー(11時~14時)

グリル&ローストランチ…メインを1つ選び、自家製粉パン(食べ放題)、サラダ、ミニスープ付き

 

・サラダランチ 1980円

・季節の石窯焼き野菜 2800円

・銘柄鶏骨付きもも肉 2800円

・岩中豚ロース肉250g 3800円

・福岡ふるの牛うちもも肉150g 4800円

 

+300円でコーヒーか紅茶がセット出来ます。

 

ふわ…。

さ、サラダランチをお願い致します…。

 

今は空席ですが、このあと続々とお客様がいらっしゃいました。

カウンターには年配のご婦人グループや、年配の男性&女性グループなどがやってきました。

すぐ目の前なので、何となく会話が耳に入ってきます。

お肉のグリルランチを召し上がりながら、「この前のリッツカールトンの食事が…云々」とか「いや違うわよ、それは○○(たぶん高級ホテルの名前)の方でしょ」なんて、話をしているんですよね。

おぅ、キタ格差社会。

 

平日だったので、近くのオフィスワーカーっぽい方も多かったです。

近隣のオフィスワーカーは、社員証などを見せるとコーヒーが無料になると書いてありました。

お店にしてみたら、常連さん作りが大切ですもんね。

 

ちなみに、今回のメニューは平日限定のランチメニューです。

チラリと調べた感じでは、私が食べたサラダランチは平日限定で、土日は2500円になっているようです。

きっと土日は、もっとグレードの高いサラダなんでしょうね…うん。

 

…パンとスープが来ました!

 

パンの名前を説明して下さったのですが、憶えられず(笑)

オリーブオイルとシンプルなお食事パンでした。

こういうパンが大好きなので、うれしかったです。

スープは、ミネストローネっぽい野菜たっぷりのスープでした。

 

 

サラダのお皿が大きくてびっくりです。

 

サラダは日替わりのようでした。

サラダにはいろいろな野菜が入っていましたよ。

赤黄パプリカ、紫キャベツ、紫玉ねぎ、レタス数種類、ビーツ、きゅうり、ミニトマト、スーパーフード(たぶん)、アボカドなどなど。

 

小さいパン?フレンチトーストみたいなものも入っていました。

色々入っているので、食感もいろいろで美味しかったです。

ボリュームがあるので、葉っぱなのになんだかお腹いっぱいに(笑)

 

せっかくパンがお代わりできるのに、おかわりしないのもなあ…と思い、おかわりしましたよ!

なんかものすごく緊張しました(笑)

もちろん、お店の方は快く応対してくれました。

 

まあ、他におかわりしている人、見かけなかったよね…。

 

一皿めとは違うパンが来ました! 

二皿めも、4種類のパンがありましたよ。

ちゃんと温めてあって嬉しかったな。

フェタチーズとカシューナッツの入ったパンが、特に美味しかったです!

毎日8種類くらいのパンが用意されていると書いてあったし、これでだいたい一回りしたでしょうか。

充分満足したのでお店を出る事にしました。

本当は帰りにパンを買いたかったけど、次々とお客様が来ていたので今回はやめておきました。

 

お店を出たら、なんだかひらひらしているものが。

 

なんだこれ?

でもよーく見たら、こんなフラッグが。

 

TOKYO MIDTOWN YAESU 1st anniversary とあります。

そうか、もう1年でしたか。

 

Moment of Bloom

 

リボンと7000輪の花を合わせ、竹で創られたプレゼントボックスの様なフラワーアートになっているのだそうですよ。

 

好き好き。こういうの、大好きです。

ちなみに3月31日までイベントは行われているそう。

気になった方はぜひ訪ねてみて下さい。

とっても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を配っているのが見えました。

わー、ほしいほしい。

帰ってから調べてみると、装飾に使われた花を入れ替える時に、処分するのではなくまだまだ美しい花を配布することでフラワーロスを削減するということだそうです。

 

配っている方に伺ったところ、「啓翁桜けいおうざくら」というお花だそうです。

 

大事に持ち帰って、母にプレゼントしましょう。

きっと母は喜んでくれると思います。

 

東京ミッドタウン八重洲、1周年おめでとう。

今度は朝からゆっくり訪ねるからね!

 

さて、今回はミッドタウン八重洲のポワン・エ・リーニュでランチをいただきました。

とても大人っぽく、静かできれいなお店でした。

お店の方の接客も丁寧で、おいしいランチを頂きました。

 

まあ正直値段は高いと思いますが、ミッドタウンですからこうなりますよね。

たまにこういうお店で格差社会を…いや、おいしいパンを食べるのも楽しいです。

今度はおいしかったパンを買って帰りたいです。

 

本文中にも書きましたが、今回私が頂いたメニューは平日ランチです。

土日などはメニューが変わって、もう少し値段が上がるみたいです。

気になる方は、事前にご確認の上お出かけくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村