千疋屋のフルーツモーニングが最高だった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

東京駅に隣接している、大丸東京の京橋千疋屋でフルーツたっぷりのモーニングが食べられると聞いて訪ねてみました。

 

モーニングといっても、大丸の中なので開店は10時。

10時から11時半までが提供時間です。

予約は受け付けておらず、いつもとても混雑するそうです。

ただ、11時半までに受付を済ませれば、入店が11時半をすぎてもモーニングメニューを食べられそうですよ。

 

私は、開店の10時を待ってすぐに入ってみました。

訪ねたのは金曜日。

お店の有る3階までエスカレーターで(歩かず)上がっていきました。

それでも私の前に10組くらい…みんな走ったの?

 

お店の入り口にイスが5~6脚。

その後は、待機列をつくるように場所がありました。

店内は思ったよりも広いのですが、厨房の都合なのか混乱を防ぐためなのか、一度にお客様を入れず数組ずつ入れていきます。

それに多少時間がかかって、10時3分過ぎくらいに到着して席に案内されたのは10時15分くらいでした。

 

レジ横に並ぶ手土産いろいろ。

 

苺サンドウイッチハーフサイズ1188円~

フルーツサンドウィッチハーフサイズ918円~

ふふ、とってもおいしそうだけど、格差社会を感じる今日この頃です。

 

さあ、席についてメニューを決めましょう。

 

A、 ワッフルセット…カットフルーツ+フルーツワッフル

B、 サンドウィッチセット…カットフルーツ+フルーツサンド

 

ドリンク付きで、コーヒー、紅茶、りんごジュースから選べます。

各1540円(税込)

 

周りを見渡すと、どちらが人気という事はなく、みんな同じくらいの割合で食べていました。

2人で両方を半分こずつしている人もいましたね。

両方食べてみたいもんね。

でもワッフルを2つに分けるの大変そうでした(笑)

 

店内はこんな感じ。

 

 

天井が高く、窓が大きいので明るい印象です。

そして客層は圧倒的に女子!

 

この後あっという間に満席になりました。

来店予定の方は、開店すぐくらいの勢いで早めに来られることをおすすめします。

 

 

待つことしばし。

キタ!!

 

私はフルーツワッフルのセットにしました。

そしてドリンクはりんごジュース。

千疋屋のストレートりんごジュースを飲む機会も無いので、ジュースを選んでみました。

普段ならコーヒーか紅茶でしょうね(笑)

 

うわぁ!!おいしそうすぎる!!

 

きんかん、たぶん生まれて初めて食べるかも。

 

ワッフルを選んだのは、こちらの方がしっかりフルーツの味を味わえる気がしたからです。

 

ソースやアイスやホイップで見た目すごく甘そうなのですが、食べてみるとフルーツの酸味やさっぱりした味と合わさって、とっても爽やか。

こってりした甘さではありません。

 

カットフルーツも、ちょうど良い甘さと酸味で、本当においしかったです。

もちろん、りんごジュースも高級なジュースの味でした。

 

千疋屋のフルーツをこうやってしっかり味わう機会は少ないので、朝からのんびり食べられるモーニングティーセット1540円はお値打ちな気がします。

 

私が訪ねたのは平日なので土日の事はわかりませんが、皆さん10時開店よりも早く来店することは出来ないのですから、開店すぐに訪ねたらこのモーニングティーセットを食べる事が出来ると思います。

どちらにしても、入店には時間がかかる可能性がありますから、時間に余裕をもってお出かけください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村