先日、スーパーへ行ったら、おいしそうなものを見つけました。
生チョコパイに、ニューヨークチーズケーキが出ていました。
生チョコパイ 180円
スーパー、ドラッグストア限定
以前食べた事がありましたが、リニューアルしてさらに「ふんわり美味しく」なったとか!
食べたい!
チルドコーナーにあったので、持ち帰って少し冷蔵庫で冷やしました。
見た目がアレですが、スポンジはふわふわ、チョコパリパリ、中のクリームたっぷり!
で、最高に美味しいです。
クリームの美味しさがすごい。
スーパーのチルドケーキ買うなら、こっちの方が美味しい!と思いました。
そしてもう一つ、今まで見た事がなかったのがこちら!
生チョコパイニューヨークチーズケーキ 200円
スーパー、ドラッグストア限定
ここまではプレーンなものと同じ。
じゃーん!
こっちは綺麗に切れました!
中のクリームがチーズケーキ味なんですね。
過去に、チョコパイとして販売されて、人気のフレーバーを「生チョコパイ」として販売しているようです。
クリームチーズを使っているそうで、結構コッテリとしたチーズクリームです。
プレーンな生チョコパイは、それほどコッテリした印象はありませんでした。
チーズの風味できっと濃厚になったんですね。
同行者は、チーズケーキの方が好きだと言っていました。
私はプレーンタイプの方がシンプルで好きでした。
期間限定かもしれませんので、気になった方はお早めに召し上がってみてください!
ランキングに参加しています。
下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!