その日のくら寿司は何か変だった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

同行者と週末にくら寿司へ行きました。

アプリで予約をしていきましたが、ちょうどお昼時だったので、少し待つようでした。

 

予約時間から少し過ぎてから順番が来て、席につきました。

ここのところ、混んでいるという噂は聞いていたんです。

何しろちいかわとのコラボ中なので、大変な混雑らしい。

ビッくらポン、当たると良いなあ!

 

あ、カバーにしがみつく ちいかわたち!

必死だ(笑)

 

オレンジだらけ!

海老と赤貝は同行者。

 

太刀魚の軍艦が珍しくて食べてみました。

うーむ。

 

そして今回、どうしても試したかったのがこれ!

そう、「大根ガリ」です!

皆様はもう召し上がりましたか?

 

ホントだ書いてある!

 

本当に大根だった…。

 

甘酸っぱいもの好きなので、ガリは好きですが、この大根ガリは、甘さはあまり無くて酸っぱめでした。

とってもさっぱりしているから、お口直しにピッタリ!

 

でも、甘酢好きからすると、ちょっと寂しいのでした。

でも、パリパリしてこれはこれで美味しかったです。

 

ハチワレは余裕の表情!

 

太刀魚蒲揚げミニ丼

ちょうどご飯茶碗くらいのミニサイズです。

かなり直球で甘くてびっくりしました。

多分蒲焼よりも甘いです。

これはこれで美味しいけど、もう少ししょっぱくても良いかもなー。

 

この辺りで、自分達が注文していないお寿司が、注文のレーンにやってきました。

しかも、ピタッと止まった場所が、席が無い場所なんです(1番近いのが私たちの席)

 

「これは、どういう事?」と見守っていたら、自動的に帰っていきました。

「きっと間違えたのに気づいて、引き取ったんだね」と話していたら、また同じ皿がやってきました。

これはもしかして、ずっと取らなかったから時間切れで自動的に帰ったのかな?

そして、改めてまたやってきたのかな?

 

私たちの席は一番端で、私たちのところを過ぎるとレーンはカーブして逆側の席へ向かうのですが。

それがもう絶妙な場所で止まるんですよ。

私達をちょっと通り過ぎた背中の辺りに。

 

なんとその後も、何度も同じ事が繰り返されました。

微妙な場所に止まる、注文していない寿司(笑)

すごく気になるので、一度お店の方を呼んでみました。

でもまあ、「申し訳ありません」って言われるだけなので、もう放っておくことにしました。

ホールの方も忙しそうですし。

大抵2回くらい行ったり来たりすると向こうに回収されてしまうのでね。

 

…しかし、こんなに何度も注文してないおすしが来るなんて。

どうなってるんだ!

 

…まあ、気にしないで食べましょう!

 

Soyナゲット

衣がカリッとしていて、中のソイミートはちょっと柔らかめです。

最初はそのギャップにびっくりしましたが、慣れてくると、これはこれで美味しく感じます。

最近のソイミートは、大豆の匂いがしなくて美味しくなりましたね。

 

真いか

 

たこ

同行者の注文は、背骨の無いネタばかり(笑)

 

そして噂通り、ガリは120円でした。

しかもガリ100%じゃなくて、大根とのブレンドかあ。

ま、大根ガリの方で良いか。

 

アップルフリッター

まだデザートには早いけど、気になるものを注文してみました。

餃子の皮でりんごを包むって、小学生が初めて作るデザートみたい(笑)

なかなかチェーン店では出てこない、手作り感のあるデザートな気がします。

皮がサクサクで、揚げたてアツアツのフリッターとアイスの組み合わせもおいしかったです。

 

あおさのお味噌汁

 

またまた同行者の海老。

 

わーい!ビッくらポンでちいかわのマステが当たったよ!

どうやらビッくらポンのカプセルを開けているみたい(笑)かわいいな。

 

さて、次はパフェを食べましょう!

そして私の元にやってきたのは!

 

いやいや、おかしいでしょ。

大蛇がうねってるでしょ!

 

ちなみに公式ページからお借りした写真だとこんな感じ。

 

 

 

うむむ、違うだろー!

そしてよくみると、カップの中の様子も違うみたい。

見本のは4層くらいになっているけど…。

 

2層じゃん!(笑)

 

まあこれはもういいや、食べちゃえば同じ…とは思うけど、これはあまりにひどいね。

 

パンガシウス

ロケットニュースを見ていたら、このパンガシウスはナマズの仲間なのだとか。

食べてみた同行者によると、クセが全くなくて、やけに柔らかい白身だったらしいです。

 

…と、ここで、何と2回のちいかわが当たりました!

 

缶バッジでした。

かわいいなあ!

 

締めとして、いくらを食べることに。

こっちから見るのは良いのですが…

 

 

きゅうりの大きさがこんな(笑)

 

ホットコーヒー

 

はじけるマンゴーパンチ

この後、よくかき混ぜたのですが、なんか薄かったです…。

あと、なぜかタピオカ用の赤くて太いストローでした(笑)飲みづらい。

 

さて、久しぶりのくら寿司で、大根ガリを食べたり、ちいかわのガチャが当たったりして、楽しかったです。

それにしても、頼んで無い寿司が何度も何度も届くのは嫌でしたね。

そして、大蛇が絡まったみたいなパフェもひどかったです。

新人さんがやってたのかな? 

 

ちいかわのビッくらポンは、大人気すぎて景品が足りなくなっているとか。

気になっている方は、どうぞお早めに!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村