サンマルク系列のパン食べ放題でおなかいっぱい! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

デパートのレストラン街などでたまに見かけるお店「BAQET」。

サンマルク系列の焼きたてパンが食べ放題のお店ですよね。

 

ずいぶん前に、1度だけ入ったことがありました。

でも、まあ…なんというか、パンがあんまりおいしく無かった記憶があり、それ以来足が遠のいていました。

多分10年以上前の事です。

 

先日国分寺へ行きまして、ふとこの「BAQET」の事を思い出しました。

あれから相当な時間が経っているから、久しぶりに入ってみようかな?


バケット セレオ国分寺店

…えーと、看板はこれで正解?電気つかないの?

 

タブレットの平日ランチメニューの中から、「グリルチキンの彩りサラダ」と「ドリンクバー」を注文しました。

スープとセットのメニューや、ハンバーグ、グラタンなどのメニューもあって、それもおいしそうでした。

 

でも!今日はパンがメインですから(声を大)

グラタンやハンバーグは、温かいうちに食べないといけないからね。

サラダなら、おかわりしたパンと一緒に、ゆっくり食べられると思ったんです。

 

席には、自分用のトングとカゴがあり、それでパンを取るように案内されました。

到着した時には、こんなパンがありました。

①ミニクロワッサン、②シュガーロール、③ホテルロール、④よもぎロール、⑤バジルチーズ、⑥チーズロング、⑦和風チャパタ、⑧トーストロールプレーン

 

ドリンクバーはこんな感じ。

 

他に紅茶のティーバッグもありました。

 

とりあえず烏龍茶にします。

 

そして、マイトングで持ってきたのはコチラ!

 

1個の大きさはこれくらい。

バジルチーズは「焼きたて」と書いてあったので、真っ先に取りましたとも。

パンを手に取って驚いたのは、その軽さ。

いつもハード系のみっちりして重たいパンを手にすることが多いので、この軽さには本当にびっくりしました。

 

よもぎロールは、よもぎの香りが高かったし、和風チャパタはちょっとハードっぽい感じで好きな味でした。

ホテルロールは、いわゆるロールパンで、バジルチーズはうん、確かにバジルの香りがするね。

 

よし、この軽さなら、きっと全種類制覇出来そう!

と、サラダが来る前からパクパク食べていたんです。

そうしたら、「○○焼きたてでーす!」と、よく聞こえなかったけど何かが運ばれてきました。

あらやだ、おかわりしなきゃ(笑)

 

フレンチトーストでした。

卵が沁みたいわゆるフレンチトーストと、よもぎパンみたいなのがあったので、両方を。

 

ほぼ同時にサラダが到着しました。

 

グリルチキンの彩りサラダが来ましたよ。

 

グリルチキンが3切れくらい入っていました。

 

チキンはパリッと焼いてあっておいしかったです。

 

1皿目みたいにたくさん盛っていますが(笑)

ミニクロワッサンは、やわらかくてあまりクロワッサンぽくなくて、ロールパンに近かったです。

フレンチトーストはやわらかく、甘すぎないのでお子様にも喜ばれそう。

よもぎパンのフレンチトーストの方がさらにあっさりしていていくつでも食べられそうでした。

チーズロングは、すごく軽くて表面のパルメザンチーズ?が香ばしくておいしかったです。

和風チャパタは安定の味。

 

普段あまりフレンチトーストは食べないのですが、あっさりめでしっとりしたフレンチトースト好きな感じでした。

 

ドリンクの写真がありませんが、カフェラテやオレンジジュースなどを飲みながら、のんびりパンを食べています。

 

すると、また何か新しいパンが出てきました。

 

あまおう苺メロンパン!

甘そうなのが初めて出てきました。

 

焼きたてのパンが、定期的に出てくるんですね。

これは楽しいな。

 

あまおういちごだけじゃないんかい(笑)

 

トーストロールプレーンは、甘みは無くて本当にプレーンな感じ。

びっくりするくらい軽くて、雲を食べているみたいでした。

シュガーロールは、真ん中に少し甘い部分がありましたが、お食事パンですね。

あまおういちごメロンパンは、上のクッキー部分が少しいちご風味で甘さもありました。

イメージのメロンパンほどは甘くなくて食べやすかったです。

チーズロングは安定の味。

 

またゆるゆるとパンを食べていると、またまた何か焼きあがったみたい。

もうさすがにおなかも一杯になってきました。

 

ガーリックトースト!

それは食べてみたいな。

 

ガーリックトーストは、名前も見た目もすごくこってりしていそうなのですが、先ほどの雲を食べたみたいなパンのガーリック味バージョンでした(笑)

ガーリック風味は確かにしたのですが、ガーリック風味の雲を食べているような、衝撃の軽さで驚きました。

 

和風チャパタとチーズロングが好きです。

そしてフレンチトーストは癒しです(笑)

 

しばらくは、今までに出てきたパンばかりだったので、「よし、これで1巡したな」と安心してコーヒーなど飲んでいたんですが…。

 

え?また何か焼けたの?

 

ショコラパンでした。

形がバラバラな気がするけど、チョコ好きとしてはやはり食べたいな。

そして、このショコラパンを締めとしましょう!

 

ショコラパンは、まさにチョコレートが挟まったパンで、これはみんな喜びそうな味でした。

そして本当の締めは、和風チャパタでしたとさ。

 

さすがにおなか一杯。

ごちそうさまでした!

 

感想としては、焼きたてのいろいろな種類のパンを食べられるのは楽しかったし、たくさん食べたいという欲求は充分満たされました。

 

ただ、焼きたてとはいえ、パンとしては何か物足りないという気がしました。

もちろん、パンとしておいしくないわけではありませんが、今は街においしいパン屋さんがたくさんあるので、それに慣れてしまうと何か物足りなく感じるのだと思います。

各料理の値段も高いと思いました。

 

焼きたての色々なパンをたくさん食べられるお店として、たまに楽しむのが良いかなと思います。



 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村