キツネとレモンのお菓子が可愛すぎた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、東京駅の大丸で、とってもかわいいお菓子を見つけました。

どうやらポップアップショップだったらしく、すでに販売は終了してしまいましたが、オンラインショップなどで購入できるようです。

気になった方は、ぜひオンラインショップをのぞいてみてください。

 

気になったのは、「キツネとレモン」というブランド。

といっても、それは洋菓子のモロゾフの中のブランドでした。

 

まあ、なんといってもその世界観が、まるで絵本の世界のようでものすごくかわいいんです。

もちろんお菓子の味もモロゾフですからおいしいに決まってますが、私はまずパッケージやリーフレットなどの可愛さにやられました。

 

今回買ったのはこちら。

 

左)夢見るキツネのレモンフラワー

右)コレクションボックス2024

 

夢見るキツネのレモンフラワー 3枚入 756円

 

 

 

 

バタークッキーの上に、レモン果汁入りのサクサクメレンゲクッキー。

真ん中の黄色は、レモンを3%使用した、甘酸っぱい果汁入りのクリーム。

クリームといっても酸っぱいホワイトチョコレートのような感じでした。

メレンゲも真ん中のクリームも、しっかりレモン風味。

さわやかな味でびっくりしました。

人工的なレモンの香りというよりは、本当にレモンを絞ったような風味がしました。

バタークッキーよりもメレンゲクッキーがすごく軽いので、一緒にかじったらバラバラになってしまって若干食べづらかったけど、酸っぱいもの好きとしてはおいしかったです。

 

 

コレクションボックス2024 3024円

 

もう、このボックスを見たら、中身が云々というよりも、ボックスにひとめぼれでした。

もちろん私はチョコレートが甘味の中で一番好きなので、まさに宝箱でした。

 

チョコレートは2段になって入っていました。

これが上段のチョコレート。

 

こっちは下段。

 

中のチョコレートは合計25個だそう。

中身はこんなチョコレートです。

 

チョコレートには、ひとつひとつとってもかわいい名前がついていました。

「陽だまりのレモンティー」とか、「キツネのまとう香り」とかね。

チョコレートの中には、「さくらんぼ風味のお酒」とか、「シャンパン」などとお酒の名前がついたチョコレートが複数ありました。

 

パッケージには、アルコール度数などに関する表記が無かったので微量だと思うのですが、原材料の中に「洋酒」とあったので、苦手な方はご注意くださいね。

 

たまたま訪ねたのがポップアップショップの初日だったので、かわいいハンカチを頂きました。

うれしかったなぁ。

 

他にもかわいい缶に入ったお菓子もいろいろあって、本当は全部ほしくなるくらいかわいかったです。

ぜひ、オンラインショップをのぞいてみて下さいね。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村