カレーになるお漬物ってなんだろう? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スーパーで、気になるお漬物を見つけました。

ココイチとコラボした、カレー味のお漬物のようです。

 

 

 

 ああ、福神漬けね!

…と思ったあなた!違うんです。

 

まるでカレーになる漬物 カレー甘辛漬 スパイスカレー味 100g(しんしん)200円

 

…ん?

カレーの添え物じゃないの?

カレーになるってどういう事??  

とりあえずご飯にかけてみました。

 

…なんか残り物でご飯を食べる人って感じ(笑)

まあ、見たところカレーにはなってないみたい?

 

食べてみました。

 

確かに福神漬けのように甘じょっぱく、でも、ざらっとするくらいスパイスみたいなものがたくさん入っています。

これは確かに「福神漬け」ではなく、「甘辛漬け」ですね。

なんでも、ココイチの「ココイチ特製カレー粉」や「とび辛スパイス」も使ってあるらしく、思った以上にスパイシーです。

 

…ん?食べていると、スパイスでヒリヒリしてくるし、でも甘くてしょっぱいぞ。

もしかして、これはカレーになってるのか?

微妙なところですが、私は甘じょっぱいものが好きなので、ご飯が進みました。

 

 カレーにんにく 50g(しんしん)200円

 

これは、よくあるニンニクの漬物がスパイシーになった感じでした。

これは甘みは無く、しょっぱ辛い感じです。

同行者がおつまみに良い!と言ってサクサクと食べていました。

 

カレー甘辛漬けが面白かったです。

カレーが好きで、福神漬けがお好きな方は、ぜひ探してみてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村