ふたりの忘年会は海鮮食べ放題! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、友人と高田馬場のホテルで 海鮮も食べ放題の朝食ビュッフェに行きました。

 

 

 

 

 

その話しを同行者に話したところ、「いいなぁ、俺も行ってみたい!」と。

何しろ同行者も海鮮大好きですからね。

 

それなら、どうせ毎年年末にどこかで「2人の忘年会」をやっているのだから(主に焼肉きんぐ)、それを朝食ビュッフェに変えれば良いってことでしょう?

忘年会が朝7時からって事、あるのかな(笑)

 

まあ、とりあえず混む前にということで、もちろん事前に予約して高田馬場駅に到着したのが朝6時半!

 

目指すは、「ベッセルイン高田馬場駅前」というホテルです。

高田馬場駅から3分くらいです。

朝食ビュッフェは、宿泊しなくても食べる事が出来ます。

大人気なようなので、念のため公式ページからの事前予約がおすすめです。

大人1人3200円です。

 

外観写真とホテルのフロント写真が前回のものでごめんなさい… 。

 

現地決済にしたので、フロントで支払って、朝食券をもらいます。

そして、レストランの入口で立て札をもらいました。

 

食事時間は90分。

終了時間が書いてあります。

テーブルの上に立てまして、ビュッフェに出かけましょう!

 

ちなみにこのホテルの朝食ビュッフェが人気の理由は、各地の「ベッセルホテル」の朝食で出しているその土地の美味しいものを、いろいろ食べられるから。

特に札幌の海鮮が人気です!

ええ、そうでしょうとも。

 

では、参ります!

 

マグロ、たこ、ビンチョウマグロ、甘エビ

これらの海鮮は、ベッセルイン札幌中島公園で人気なメニュー。

 

奥の方はこんな感じ。

いくら、ねぎとろ、とびっこ、いか、サーモンがあります。

ガリや青じそ、彩りの錦糸卵もありました。

 

炊飯器の中は、深川めし (ベッセルイン上野入谷)

左側のお鍋は、前回は福岡のもつ鍋でしたが、今回はこちら!

 

ベッセルホテルズ冬に食べたいあったかごちそう朝ごはん

辛みそチゲ味噌汁!

 

 

奥から、ラフテー(ベッセルホテルカンパーナ沖縄)、がめ煮(ベッセルホテル福岡貝塚)、ザンギ(ベッセルイン札幌中島公園)

 

前回は、ポークコロッケと鶏肉の西京焼きだったので、そこが変わっていますね。 

 

ベッセルホテルズしあわせ朝ごはん 秋の新メニュー「鶏肉と秋野菜のピリ辛煮」

左側は何かのクリーム煮?

 

アラジンのトースターと北海道小麦のパン 

パンは、ベッセルホテルおすすめパンで、クロワッサン、食パン、ロールパン

 

スクランブルエッグ、ごろごろ野菜の角煮カレー

秋鮭塩焼き、サイボクベーコン(大宮)

 

松山揚げ、伊予の味噌を使ったお味噌汁

 

サラダは、ブロッコリー、コーン、レタス、オニオン、きゅうり、ミニトマト他

サラダがもう少し充実したらいいな。

 

前回ハマった100%ジュースがありました。

「りんごのほっぺ(北海道余市産)」

「「温州ミカン(愛媛県産 )」

他には牛乳やヨーグルトもありましたよ。

 

そして、最初はこんな感じ!

 

ザンギやタコとイカのお刺身、お味噌汁、がめ煮、サラダ そして!

 

大好きなとびっこを山盛り入れた、とびっこ丼です(笑)

いくらも美味しいけど、やっぱり今や貴重なとびっこのプチプチが最高でした!

 

ちなみに同行者は、どんぶりよりもお刺身定食派なので、お皿にどっさりマグロやイカをのせてパクパク食べていました。

おいしいと喜んでいたのでよかったです。

 

窓の外はかなり明るくなってきました

 

さあ、おかわりに行きましょう。

前回やれなかったことをリベンジ!

それは…。

 

まず、自分で海苔を炙って…。

 

酢飯と好きなネタを…

入れすぎた! 

 

そうそう、もう一つやり残していた事がありました。

 

 

前回やり残していたことを詰め込みました。

これで心残りは無いな。

 

 

手巻き寿司を美しく作るつもりが…。 

具が多すぎて、おにぎり…いや、おにぎらずという感じになりました(笑)

でも、炙りたての海苔は香ばしく、海鮮を乗せるとめちゃくちゃおいしかったです。

 

そろそろお腹もいっぱいになってきたのですが、どうしても気になっていたので、カレーをふたくち。

大きく切ったレンコンが 入ってました。

辛すぎずおいしいカレーでした。

 

そして、さっきトースターで焼いていた食パンは、こうなりました!

 

デザートコーナーから、あんこをもらって、焼き立てあんバターパン!

バターは個包装を丸ごと乗せたらとっても贅沢!

これまたデザートとして最高でした!

 

もう、デザートはいいかなって思ったけど…。

 

 

抹茶プリン、クレープの皮、いちごのロールケーキ風。

あぁ、どれも甘そうだ。

 

おだんごを同行者の分も焼く(褒められたい)

 

お茶、紅茶、コーヒー、他にソフトドリンクも飲み放題です。

 

抹茶プリン、いちごロールは、甘党の同行者にあげました(笑)

前回と違い、みたらしでサッパリ系のだんご。

栗の渋皮煮とコーヒーでしめました。 

 

ふー。

大満足の朝食でした。

同行者に聞いても、「これはうまかった!早起きした甲斐があった」とのこと。

良かったです。

今年もお疲れ様でした。

あと少し頑張っていこう!と話したのでした。

 

朝からお刺身が食べたい方はぜひ訪ねてみて下さい!

 

開催日、開始時間やメニューなどは、公式ページより最新情報を確認して下さい。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村