駄菓子を大人買いしたらこうなった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

少し前、スカイツリータウンへ行きました。

 

 

その帰り道、錦糸町の「エワタリ」という大きなお菓子屋さんへ立ち寄りました。

 

 

大人には「大人買い」という世にも楽しい買い物がありますよねっ!

皆様は、お菓子屋さんで好きなものを「大人買い」するとしたら、どんなお菓子を買いますか?


私の場合、子供の頃 駄菓子屋へ行く事を禁じられていたので、その反動で(笑)大人買いするなら駄菓子が多いです。


今回はこんなものを買いました!

 

小さいお餅みたいなのを爪楊枝でちまちま食べるのありましたね。

でも、「小うめ餅」は初めて見たな。

味?まあ、想像通りです(笑)


若鶏の手羽元、豚のハラミ焼肉だれ味

どっちもおつまみ系(笑)

手羽元は、石みたいにカッチカチでびっくり!

噛み締めれば美味しくなりますけどね。


お馴染みの「カツ」。

メガトンソースカツとか、少年が喜びそう!


まんま食べる感じの麺。

ベビースターはもちろん食べたことがありますが、この味は初めてかな?と思って買いました。


甘いシリーズ

セブンスティックは、まんま「ブルボン エリーゼ」。

しまった、本家と食べ比べてみたらよかった。


一口サイズのクラッカーに、しょっぱ系の味がついています。

クラッカーは少し甘いので、甘じょっぱい感じになりました。

特にのり塩味美味しかったです。


ポリッキー3種

パッケージを見てると、プリッツのようなお菓子かな?と思ったのですが、実際はもう少し太めで、クラッカーのようなお菓子でした。

ちょっとがっかり。


太郎さんシリーズ、「とり焼きさん太郎」あまり売っていないので嬉しかったです。

個人的には「のし梅さん太郎」が酸っぱくて好きです!



いろいろ食べた中で、1番印象的だったのは、サワーペーパーキャンディ。

テープみたいなソフトキャンディです。

いかにもな色ですが、酸っぱくて、微妙な硬さで好きな感じでした!


駄菓子屋さんでの大人買い、とても楽しかったです!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村