【カルディ】4種のおもちを食べくらべ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日カルディに行ったら、美味しそうなお餅を見つけました。

 

4種のおもち 4種×2袋入り 494円(税込)

 

 

 

黒米から時計回りに

黒米、玄米、あわ、よもぎ

 

焼いてみました。

 

色がはっきりしてます。

1個35gと、一般的なお餅よりも少し小さめ。

(ちなみにサトウの切餅は1個50g)

 

食べてみます!

 

【玄米】特にクセはなく、食べやすいです。

普通のお餅よりも、香りが野生的というか香ばしい感じがしました。

 

【あわ】見た目は玄米と似ているのですが、香りが違います。

プチプチとは違うけど、何か入ってるなーという食感(笑)

お餅としては、あまり伸びない感じでした。

 

【黒米】見た目の色はもちろん、黒米の粒々がはっきりしています。

食べるとプチプチします。

味も少し個性的。

でも、せっかく食べるなら、これくらいガツンと違っていると嬉しいです。

 

【よもぎ】濃い緑の香りがします。

ここまで濃いと、もはやハーブ。

菊っぽい味もしました(笑)

よもぎ味の和菓子がお好きな方はぜひ!

 

4種類食べてみて、私はよもぎ餅が好きでした。

普通のお餅に比べて、値段的には割高感はありますが、色々なお餅を食べられるのは楽しいです。

 

お正月に向けて、いろいろなお餅を試してみるのはいかがですか?

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村